« 営業部の先輩 | トップページ | 【Excel】セルの中で改行する »

新入社員 入社前研修

今日は、社内にて平成19年度の新入社員入社前研修がありました。

遠路はるばる来てくれた新入社員は、かわいらしい女の子でした。

今回は遠方よりの参加ということで、いつもなら2~5回に分けて

行なう研修を1回にまとめて行うことになったので、

大変だったと思います。

絶対、入社する頃には忘れているような・・・(^ω^;)

彼女の緊張した表情と、真剣なまなざしを見ていると

一年前の自分達を思い出しました。

ドキドキしながら先輩達のお話を聞いていた

昨年の2月の研修、期待と夢に満ち溢れていました。 ☆:*・゚

もちろん今もその気持ちは衰えていませんが、

入社する前と後で 価値観や考え方が

変わった部分も多くあります。

仕事を始めてからではないとわからないことも

多いので、当然のことだとは思います(^^;)

それを成長と受け止めるかどうかは

自分しだいだと思いますが、あの頃の

気持ちは忘れちゃいけないな、と思いました。

さて、これから新入社員の子を交えて懇親会です。

わいわい、お酒を酌み交わしながら親睦を深めたいと思います。

彼女は東北出身とのことで、お酒はけっこう飲める方だそうです。

酒に強い」と思われているせいで何だかんだと飲まされている

身としては、心強い後輩ができました。  ワーイ。

では、行ってきます~~(σ・ω・)σ

|

« 営業部の先輩 | トップページ | 【Excel】セルの中で改行する »

今日のできごと」カテゴリの記事

コメント

新しく社員さんが加わる時には、いつも
自分が入社した時のことを思い出します。

当時の思いや感覚。
忘れかけていた基本の“キ”を感じさせて
くれる自分にとってもよい機会ですね。
byあーくん

投稿: あーくん | 2007年2月24日 (土) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 営業部の先輩 | トップページ | 【Excel】セルの中で改行する »