« USBメモリ | トップページ | 【お休みの日】河原でBBQ »

’08新卒採用会社説明会

今日は中2階で会社説明会がありました。
来年度の新卒採用に向けて、社長もいろいろと
動かれているようです。

今日は昨日の合同企業説明会で捕まえて(?)きた、
男の子3名が来られていました。

私は、「DocuWorksのさわりを少し説明してほしい」とのことで
15分ほど時間を頂き、“DocuWorksの基本機能”と
営業活動におけるDocuWorksの役割”みたいなものを
ちょろっと説明しました。

みんな真剣に聞いてくれていました。でも、ソフトの機能じたいは
少し理解しにくかったかな(^^;)

それよりも、
「こんな難しそうなソフトを1年で説明できるようになるんスか!」という
驚きがあったようです(笑)。

う~~~ん。。。そんな難しい事ではないので恐縮なのですが・・・
学生さんにとってはそう感じるのかもしれません(*´∀`*)

でも、こういうことは仕事を始めたらすぐに覚えると思います。
実際、私も同期の人たちもそうでしたし。

それよりも、覚えたその知識と経験を使って「何をするか」を
考えることの方が、ずっと難しいと思います。
私もいまだに見えていません・・・。

まだまだ勉強ですね!


活きのいい学生さんたちに刺激をもらい、
なかなか面白い15分間でした。

明日からもがんばろう!

|

« USBメモリ | トップページ | 【お休みの日】河原でBBQ »

今日のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« USBメモリ | トップページ | 【お休みの日】河原でBBQ »