« 【お休みの日】河原でBBQ | トップページ | 【営業代休】自転車ぶらり旅 »

飲酒運転に思うこと

何日か前に福山を騒がせたこのニュース。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200703230337.html

明王台高校は私の母校なので、良くないニュースで話題になって
しまったなぁと思っていたら、じつはこの先生、私が在学中にも
在籍しておられた先生でした。

教員の中では若くて生徒からも人気があった先生でしたが、
まさかこんな事故を起こされるとは誰も想像しなかったと思います。

相次ぐ飲酒運転事故に対する世間やネット上の反応は
とても冷ややかですが、自分の高校時代の教師が
こういう事故でニュースになるのは、
なんだか寂しいような虚しいような、複雑な気持ちです。


やはり、お酒の席に出た時には何があっても
タクシーや代行で帰る決意が必要だな、と感じました。


この先生と相手の方のお怪我が、一日でも早く治る事を祈ります。

|

« 【お休みの日】河原でBBQ | トップページ | 【営業代休】自転車ぶらり旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おじゃましま~す。
このニュースびっくらこいたよね・・・。
奥さんとか大変だろうなぁ(-_-;)

投稿: やまちゃん | 2007年3月29日 (木) 00時40分

ヤマチャンだ(゜д゜;ノ)ノ!!
そっちの方にびっくりしたよ。ありがとう・・・
わざわざ来てくれて。。。。゜(´Д`)゜。
先生、懲戒免職になってしまったね。
お子さんもいるのにどうなるんだろう・・・

投稿: まゆこむ | 2007年3月30日 (金) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【お休みの日】河原でBBQ | トップページ | 【営業代休】自転車ぶらり旅 »