« 飲酒運転に思うこと | トップページ | 交通安全祈願 »

【営業代休】自転車ぶらり旅

Hi390014

29日の木曜日は、営業代休をいただいたのでお休みでした。

午前中は電気屋さんが来て設置やアンテナの工事をするので
家にいなければならなかったのですが、お昼ごはんを食べて
ごろごろしていると、気付けば時間はもう2時・・・。

このままでは、せっかくのお休みが寝休日(?)になってしまう!!

そう思い立ち、天気が良かったので自転車で福山市内を
ぶらぶらすることにしました。

旅のおともはお財布と携帯、iPodだけです。

ハンドルの向くままに、のんびりと自転車を漕いでいました。

ぽかぽかとした陽気にときどき風が吹いて、
とっても気持ちよかったです。

芦田川大橋のあたりまで来たので、土手に降りて
川沿いの道を行くことにしました。

犬を散歩させているおじいちゃんや、日向ぼっこを
しているおばあちゃんなど、すれ違う人もみんな
のんびりしていて、時間の流れが緩やかになったようでした。

と、川の水面にの親子を発見!

あんまり人が来ないせいか、私が近づいても全く気にせず
チャプチャプ泳いでいました。

Hi390012

かわいいな~。

鴨の親子を見送って、また自転車を漕ぎ出しました。

土手を上がって沖野上のあたりに入ったのですが、
普段このあたりは通ることがないので新鮮な気分でした。
穏やかな雰囲気のいい町です。

通ったことのない道に入ってうろうろしていると、
あれ・・・ 方向がわからなくなっちゃった・・・。

18年間この近辺で過ごしていたのに。

やや焦り気味で自転車を走らせると、駅前大通りに出ました。
よかった、これで家に帰れます。

フゥ。びっくりした(´・ω・`)=3

家に帰ってからはご飯を食べて、母と映画を観に行きました。
アン・フレッチャー監督の“STEP UP”です。

育ちの違う男女2人がダンスを通して心を通わせ、それぞれの
夢のために必死で突き進む・・・という内容のストーリーです。

ダンスシーンはとにかく迫力があり、
見ていてウキウキワクワクしてしまいました。

青春の輝きとはこのようなものなのか・・・☆:*・゚
おすすめです。

そういう感じで、今年度最後の代休は
のんびりしつつも とっても充実したお休みでした。

Hi390009
芦田川からの眺め

さぁ、来月からもがんばるぞ~。

|

« 飲酒運転に思うこと | トップページ | 交通安全祈願 »

休日のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飲酒運転に思うこと | トップページ | 交通安全祈願 »