« ネットワークマーケティングセミナー | トップページ | ホワイトデー »

サイクル

私の通勤手段は自転車です。
雨の日も風の日も、ひたすら自転車をこいで出社します。
早く車が欲しいな~と思う反面、自転車ならでこそ味わえる
出来事がたまにあります。

通勤ルートはおもに2号線を東に向かって進むのですが、
住吉町~松浜町周辺は ご存知の通り“福山の歌舞伎町”、
飲み屋さんがたくさんあります。

昨日の夜、帰路に自転車をこいでいたら、2号線沿いの
あるスナックの前に大きな花がたくさん並べられていました。

改装祝いと思われるスタンド花風船がずら~っと並んで、
ハデなお姉さんやお客さんが店先にたむろしていて、
ちょっと異様な光景でした。さすが歌舞伎町。

そんな事を思いながら家に帰り、次の朝も同じように
自転車でそのお店の前を通ると、何人かの人がいます。

でも昨日のきらびやかな装いのお姉さん達とはちょっと風貌が
違うなぁと思ってよく見ると、
近所の住民らしきおばあちゃんや奥さん達でした。


彼女達は、宴の去ったその店先に残されていたスタンド花から、
好きな花を選んで持って帰っていたのです。

バケツを持って嬉しそうに百合の花をぬき取るおばあちゃん、
地面に落ちた花も大事そうに拾い集めていたおばあちゃん・・・

そうか、こういう循環になっているんだ・・・と、
妙に納得してしまいました。


自転車をこいでいたので、ほんの一瞬しか見れなかったのですが、
そのほほえましい光景に、頬のゆるみが止まりませんでした。

含み笑いを浮かべながら爆走するチャリンコOL、
さぞ不気味な光景だったかもしれません・・・。

以上、今日のできごとでした(*´∀`*)

|

« ネットワークマーケティングセミナー | トップページ | ホワイトデー »

今日のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネットワークマーケティングセミナー | トップページ | ホワイトデー »