« ホワイトデー | トップページ | ’08新卒採用会社説明会 »

USBメモリ

仕事用に使っているUSBメモリは、大学時代に購入した128MBの
ものなのですが、最近いろいろと不具合がでてきました。

データの読み書きが異常に遅くなったり、キャップにひびが入って
割れそうになっていたり・・・。

容量も足りないので、買い換えようかと色々なメーカーの
USBメモリを調べてたところ、こんなものを見つけてしまいました。

http://item.rakuten.co.jp/sastore/korejanairobo/


・・・・。 

いりません。

どんな人が買うんだろう(笑)。
でもこのユーモアと脱力系センスには、心ひかれてしまいました。
この会社はほんとにヘンテコな商品ばっかり作っていて、
どうにも気になる存在です。

さてこの商品ですが、実際これをもらったらガックリきそうです。


クリスマスや誕生日など、子供時代に親からもらうプレゼントに
対しては、誰しも共通の思い出があるように思います。


うわー、ありがとう!!」とウキウキしながら包みを開けると、

そこには 「なんとなく近いんだけど完全に別物」 的な、
見た目はガン○ムだけどよく見たらMADE IN アジア圏」 的な、

何とも言えない失望感が漂っているのです。

そういった切ない気持ちと、「買ってくれた親の手前
一応喜んでおかなきゃな」
というやるせなさが同居した感情は、
誰でも一度は味わったことがあるのではないでしょうか。

ある意味、共通の原体験を持つ人に対して強いメッセージと
懐かしさをもたらす商品なのかもしれません。


奥が深いですね。。。

そんなわけで、今日のおもしろ発見記でした。


ちなみにこちらも気になります。↓

http://item.rakuten.co.jp/sastore/wagyuu_maisi/

コワモテの重役に是非使って欲しい一品です。

|

« ホワイトデー | トップページ | ’08新卒採用会社説明会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんですかぁ、この商品は。。
名刺入れは興味あるぞ!

投稿: あーくん | 2007年3月20日 (火) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトデー | トップページ | ’08新卒採用会社説明会 »