« 春眠 | トップページ | 顔が・・・ »

トナー交換

今日は午後に急ぎの配達がありました。

プリンターを使われている保育所さんで、トナーが切れて
止まっているので急いで持ってきて欲しいとのことでした。

ちょうど園内は、お迎えのお母さんやちょろちょろと
動き回る園児達であふれかえっていました。
私はトナーの大きな箱を抱えていたため、
足元のちびっこを踏んでしまいそうで怖かったです。

さて、無事にトナーを事務室にお届けしたのですが。。。

やり方わからないから、換えてもらえる?」と言われました。

焦る中村。 というのも、そのプリンターは
初めて触る機種だったからです。

しかしそんなことは表情に出さず、
笑顔で「かしこまりました♡」と返事をしました。。。


さて、緊張の一瞬・・・。 まずは古いトナーを取り出さなければ。
ここかな? ガチャ

そこは用紙カセットでした。


しまった・・・。ここだ。  ガチャ

おぉ~。トナーお目見え。さっそく取り出そう。

こうかな? ガチャガチャ。。。
びくともしないトナー。 角度が違うのかな?? 

ガチャガチャ。。。パカッ

とれたーーーー・゚・(P∀`q。)・゚・ !!!

自信をつけた中村は、意気揚々と新しいトナーを
準備しました。


し  か  し

トナーが入らない。 なぜだ?
角度が違うのかな? でも入らない。

「このでっぱりに合わせたらいいんじゃないのかしら」

後ろで見ていた職員さんが一緒に手伝ってくれました。
それでも入りません。

「壊れてるんじゃないかしらこのトナー?」

「いえそんなはずはないと思うんですが、、、う~ん・・・」

苦戦すること3分。そのとき!!

『あっ・・・もしかして、逆!!?』

くるっ  ガチャ  すっぽり =з

入ったーーーー・゚・(P∀`q。)・゚・ !!!!

「やった~♪ よかったわね~うふふ」
その親切な職員さんは、ふがいない私に
あきれることもなく、一緒に喜んでくださいました。。。


うぅ  アホすぎる・・・(;_;)
2年目にして、新人のような間違いを犯してしまいました。

中村、まだまだ勉強が足りません!
というか、注意力が足りません。

初めての機械でも、難なくいじれるようにならなければ
いけません。

がんばろう。。。

でも次からは、余裕で交換できるはず♪ (だといいな・・・)

今日の敵
DocuPrint 181

|

« 春眠 | トップページ | 顔が・・・ »

今日のおしごと」カテゴリの記事

コメント

こうやって現場で一つ一つ覚えていくんだよ~♪
私もいろいろやったなぁ。。。(;´Д`A ```

がんばれ、まゆこヾ(゜▽゜ゞ)

投稿: ささまゆ | 2007年4月23日 (月) 23時19分

ありがとうございます(≧▽≦)ノシ☆
色々な人にバカにされましたが、くじけません(笑)。

新人の子にもたくさんのことを教えてあげようと
思います(*´∀`*)

投稿: N子 | 2007年4月24日 (火) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春眠 | トップページ | 顔が・・・ »