« 【営業代休】自転車ぶらり旅 | トップページ | いよいよ »

交通安全祈願

30日の夜、会社から帰る途中で事故にあってしまいました。

自転車で信号を横断中に、右折しようとした車と衝突してしまい、
ボンネットに乗り上げた後地面に転がり落ちました(^^;)

こうして書くとなんだかものすごい事故のように感じますが、
実際は打ち身と擦り傷だけですんだので、幸運だったなと思います。

きちんと警察を呼んで病院で手当てもしてもらいました。

おかげで何日間かの通院だけで済みそうです。

あとは、警察に行って調書を取ったり保険の手続きなど
もろもろの処理があるのでしばらくは大変そうですが、
仕事には大きな支障を来たさないようで安心しました。

4月ということで新入社員の女の子が入ってきますので、
気を引き締めておかないといけないな~と思います。

事故を未然に防ぐには、やはり十分すぎるほどの
安全確認が必要だなと思いました。

青信号でも、ぼ~っ・・・と渡っていたら
何が起こるかわかりませんしね。

みなさんも、交差点などでは特に確認に確認を重ねて
運転してください。


草戸稲荷で交通安全のお守りでも買おうかな~と
思案中の中村でした。

|

« 【営業代休】自転車ぶらり旅 | トップページ | いよいよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと、いつ何が飛んでくるかわからんね。
常に周りを意識しとかんといかんですね。

投稿: あーくん | 2007年4月 2日 (月) 21時18分

ほんとに大変じゃったね。
後遺症とか大丈夫なん?

気をつけてても事故って起こるもんだと
思うけど、そのうちなんかいいことあるよ♪

投稿: takapapa | 2007年4月 2日 (月) 21時30分

>あーくんさん
ありがとうございます。その節は、本当に
お世話になりました。。。m(_ _)m
気をつけないといけませんね~。

>takapapaさん
ありがとうございます!
奥様からも励ましのメールを頂いて、
とっても元気が出ました・゚・(PД`q。)・゚・ 。
頑張ります。。。。

投稿: 中村 | 2007年4月 3日 (火) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【営業代休】自転車ぶらり旅 | トップページ | いよいよ »