« コピー機、クレーンで吊られるの巻 | トップページ | 今日のおしごと~HPコンテンツ作成~ »

今、一番欲しいものは?


と聞かれたら、やっぱり“車”なんですが・・・
手ごろなところで、と言われたら、

迷わず
この本!!


勝手に広告」   著:中村至男+佐藤雅彦

Photo_3

企業からお金をもらっているわけでもないのに、
2人のクリエーターがいろいろな有名企業やブランドの
広告を「勝手に」手がけた本です。

どの広告も、センスとアイディアが光って

「にやっ」としたり 「なるほど!!」と思ったり
「そうきたか・・・」としみじみしたり、

かなり私のツボにはまる本でした。

特に、「VolksWagen」の広告は
キュートでひねりがきいてて、とっっても素敵です。

クライアントがいないから、あれこれ制約がなくて
自由な発想でできるのかも・・・。

2週間くらい前にフジグラン内のヴィレッジ・ヴァンガードで
ぱらぱらと立ち読みをした時、「欲しい!!」と思ったのですが
その時の所持金は 定価の3分の一くらいだったので
あきらめました。


しかし今でも、「気に入った!よし買おう!」と即決するには
ちょっと迷う金額。(\3,360税込)

う~ん・・・・(. . ;)

どうしよっかな・・・・・。

|

« コピー機、クレーンで吊られるの巻 | トップページ | 今日のおしごと~HPコンテンツ作成~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コピー機、クレーンで吊られるの巻 | トップページ | 今日のおしごと~HPコンテンツ作成~ »