« メルマガ号外号を | トップページ | セミナー前日 »

出雲大社にて

出雲大社で引いたおみくじに書かれていた言葉です。

 

 
  他人の短所を言うなかれ

     己の長所を説くなかれ
 

 

 
う~~~ん・・・・ 深いです。。。

 

私は何かを頑張った時には「ほめてほめてー」と思ってしまう
タイプなので、ちょっと心を入れ替えようとおもいました(*´∀`*)
 
努力や頑張りというのは、自分から言わなくても
わかってくださる人には自然と伝わるものですよね。


 
でもこのブログの中だけでは、がんばった時には素直に
「がんばりましたー!」と叫びたいと思います。(σ・ω・)σ
 
 

余談
 
鳥取・島根旅行の中で行った出雲大社。

縁結びの神様としても有名だそうですね。

私と姉が普通にお参りしている横で、

母と祖母が真剣にお参りしているのが笑えました。 

年頃の娘を持つ身としては他人事じゃないのかもしれません。

ちなみにおさいせんは「四十五円」がいいそうです。(byるるぶ島根)

しじゅう(始終)ご縁がありますように” とゆー意味らしいです。

なんだか切羽詰ってる感じがしてイヤですね(笑)。。。

  

  

|

« メルマガ号外号を | トップページ | セミナー前日 »

今日のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メルマガ号外号を | トップページ | セミナー前日 »