« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

心臓縮み上がるの巻

今日は本当に、冷や汗というものをかきました。

詳しくは書きませんが、あわや上司に大迷惑をかけてしまう

ところだったのです。

  

今は一件落着してホッと一安心ですが、もう久々に頭の中が

どどどどどどどどどどどどうしようどうしようどうしよう。。。。」

とゆー感じでしたので、中村の寿命は約3年ほど縮んだかと

思います。

もうホントに絶対気を付けよう、と心に誓いました。

 

 

 

  

 

ヨカッタ書類捨ててなくて・・・。・゚・(p´д`q。)’゜・。ウワァァァン

  

これからは、“なんでもスキャン魔”になろうと思います。

| | コメント (1)

新人ちゃん観察その①

サンエイでは、4月に入社した新人の女の子が毎日がんばっています。

私の直接の後輩にあたるので、小さなことからひとつずつ教えて

仕事を覚えてもらうのが私の役目です。

先日は、「メーター締め」というコピー機の使用枚数をチェックする

仕事を一緒にやってみました。

緊張しつつも、丁寧に電話で使用枚数を聞き、機械の調子や

消耗品の注文などを聞いていきます。

彼女は電話対応がなかなか上手で、お客様からも褒められた

ことがあるくらいです。

 

順調にメーター締めを進めていく中で、あるお客様から

コピー用紙のご注文をいただきました。

「A4が2冊、A3が3冊ですね。かしこまりました・・・」

と電話口で話しているのを、横でうんうんと聞いていました。

電話が終わってから、事務の人に手配をお願いしようねということで

社内メールを使って注文依頼をかけました。

 

「カタカタ・・・」

キーボードを打つ新人ちゃん。

『よしこれでOK、』と思ったその時!!

 

メール作成画面には

 

 

「 C2紙 A4 ・・・・2殺意 」 の文字が!!!!!

 

 

さ・・・殺意は注文しちゃだめーーーー((゜д゜;))!!!!!

すぐにタイプミスと気づいた新人ちゃんは、真っ赤になって

訂正していました。

もう、かわいいのなんの。

2人で爆笑しちゃいました。

そして一言

 

「このまま○原さんにメールしてたらどうなってたんだろうね(笑)」

 

何ともほのぼのとした後輩指導の一こまでした。

明日もきっと、天然パワーでがんばってくれるでしょう。

がんばれ!! M田さん!!

| | コメント (5)

セミナー前日&自作その③

明日はいよいよ、当社のセミナー&ミニ展示会です。

今日は朝から準備で大忙しでした。 つかの間の休息・・・(´д`。)

私は経営者向けセミナーの司会と、DocuWorksセミナーの講師を

務めるので、かなり緊張しています・・・(=_=;)

来場してくださったお客様に、「来てよかった」と言って

もらえるようなセミナーにしたいです。

 

さて、今日の自作おべんとうその③です。

      Hi390006

◆メニュー◆

・ごはん(たらこon rice!)

・ねぎとしらすのスクランブルエッグ

・ハム

・浅漬け

・ミニトマト

・たこの甘辛しょうゆ炒め

・タコさんウインナー

+-------------------------------------+

 

今日のポイントは、

本物のタコと、偽物のタコさんが同居しているところです(´∀`人*)

本物のタコには本物にしかない歯ごたえと旨味が、

偽物のタコには偽物ならではのキュートなフォルムとやさしい味が。

それぞれ棲み分けをしながら、うまくやってくれているようです。

 

なんだかよくわからなくなりましたが、以上です。

自分で作ると、自分の好きなものしか入れなくなると

T主任に指摘されましたが・・・まさにその通り・・・。

たらこ大スキなんです(*´∀`) ☆:*・゚!!

 

明日にそなえて、午後からもがんばりまーーーす!!

| | コメント (2)

お弁当自作その②

今日もなんとか自作です。

いつも通りに起きてしまい、結構あわただしかったのですが

なんとかなりました。

 

             Hi390005002

 

◆メニュー◆

・ごはん

・ハンバーグ(昨日の晩ごはん)

・エリンギと野菜の炒め物

・海鮮野菜煮込み(冷凍食品)

・串刺しえだまめ

・きゅうりの浅漬け

+--------------------------+

メインのハンバーグは、姉の得意料理です。

ジューシーでおいしいのです(*´エ`*)

きゅうりの浅漬け。これは、私が漬けました!

なんて言ってみましたが、実は「浅漬けの素」にきゅうりを切って

浸しただけです。。。(・ω・;)アセアセ

今日はけっこう、栄養バランス的にも彩りもいい方では

ないでしょうか。

あとはこれに、デザートがあれば完璧♪ ですね(≧∀≦)

お腹いっぱいになったところで、お昼からの仕事も

がんばりマス(`・ω・´)!!

| | コメント (2)

お弁当自作その①

今日はお弁当を自分で作ってきました。

実家通いの最大のメリットのひとつでもある“お弁当”ですが、

やはり社会人2年目になったわけだし、後輩の新人ちゃんは

一人暮らしのため毎日自分で作ってきている(エライ)わけだし、

これは中村も頑張らんといけません!ということで。

 

 

        Hi390001002

 

 

お弁当です。

◆メニュー◆

・えだまめごはん

・たまご焼き

・ウインナーごま油炒め

・じゃがいもと豚肉の煮物(昨夜のおかず)

・こんぶと野菜の煮付け(出どころ不明)

+---------------------------------------+

う~~~ん。こころなしか全体的に茶色い?

カムフラージュに、ベランダで育てているパセリを入れてみました。

イメージとしては、オレンジページとかレタスクラブとかに

載っているような、カラフルで凝ってておいしそう~~なのを考えて

いたんですが、実際はとっても家庭的なおかずになりました。

 

しかも昆布の煮付けは、誰が作ったのか、どこかで買ったのか、

よくわかりません。冷蔵庫に入っていました。

私の予想だと、もしや昨日の某小学校の給食のメニューでは

ないかと思うのですが・・・      まさかね・・・(笑)

若干の謎を残しつつ、自作おべんとう第一号です。

T部長に「証拠写真をブログに載せろ」と言われてハッパが

かかったせいか、ちゃんと早起きして作ることができました! 

 

これからも起きれる限りがんばるぞ~~~o(*^▽^*)o

 

| | コメント (2)

45期

当社は6月1日から45期のスタートを切りました。

CSには急遽新しいメンバーが一人増え、

戦力増強p(*^^*)q!という感じです。

 

下には期待に胸を膨らませている後輩、上には

存分すぎるほどの期待をかけて下さっているマネージャー陣。

立場的にはまだ入社2年目の私ですが、もう

ぴよぴよ鳴いていられないなと思います。

 

がんばるぞ~~~!!!

そして今日はサンエイ通信6月号が完成しました!

毎度毎度、請求書発行ギリギリに完成しているのですが、

今期はきちんと企画会議を通して、作成にはもっと余裕を持たせて、

質の高いものにしていこうと思います。

装備もハイスペックなPCをあてがってもらい、

各種アプリケーションも最新版を入れてもらいました。

投資に見合っただけの実績を残さねば・・・

 

プレッシャーにおののきつつも、がんばります!

| | コメント (3)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »