« 45期 | トップページ | お弁当自作その② »

お弁当自作その①

今日はお弁当を自分で作ってきました。

実家通いの最大のメリットのひとつでもある“お弁当”ですが、

やはり社会人2年目になったわけだし、後輩の新人ちゃんは

一人暮らしのため毎日自分で作ってきている(エライ)わけだし、

これは中村も頑張らんといけません!ということで。

 

 

        Hi390001002

 

 

お弁当です。

◆メニュー◆

・えだまめごはん

・たまご焼き

・ウインナーごま油炒め

・じゃがいもと豚肉の煮物(昨夜のおかず)

・こんぶと野菜の煮付け(出どころ不明)

+---------------------------------------+

う~~~ん。こころなしか全体的に茶色い?

カムフラージュに、ベランダで育てているパセリを入れてみました。

イメージとしては、オレンジページとかレタスクラブとかに

載っているような、カラフルで凝ってておいしそう~~なのを考えて

いたんですが、実際はとっても家庭的なおかずになりました。

 

しかも昆布の煮付けは、誰が作ったのか、どこかで買ったのか、

よくわかりません。冷蔵庫に入っていました。

私の予想だと、もしや昨日の某小学校の給食のメニューでは

ないかと思うのですが・・・      まさかね・・・(笑)

若干の謎を残しつつ、自作おべんとう第一号です。

T部長に「証拠写真をブログに載せろ」と言われてハッパが

かかったせいか、ちゃんと早起きして作ることができました! 

 

これからも起きれる限りがんばるぞ~~~o(*^▽^*)o

 

|

« 45期 | トップページ | お弁当自作その② »

今日のランチタイム」カテゴリの記事

コメント

上手に作っていますね。
見直しました。(失礼か?)
おじさんはうらやましいですね。
(^。^)y-.。o○

投稿: Tです。 | 2007年6月12日 (火) 21時17分

ありがとうございます!
次回もがんばります。

ですから・・・おじさんなんて・・・
わたし一言も言ってまセンから・・・(p´д`q。)’゜・。

投稿: N子 | 2007年6月13日 (水) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 45期 | トップページ | お弁当自作その② »