« 検定受験 | トップページ | 成長著し »

乾いたオフィスにうるおいを

いま、ちょっとした子育てにはまっています。

 

殺伐とした世界でも懸命に生きようとする、小さなちいさな命です。

 

それは・・・・     この子です!!!

 

 

            Hi390024_1

                        ミニ鉢植え。

数日前、同期のN塚君が天然水のペットボトルについていた

おまけを私にくれました。

開いてみると、種と鉢と圧縮土が入ったミニミニ栽培セット

か、かわいい・・・( *´∀`*) ☆:*・゚ 。ホワァァァン

さっそく、会社のデスクで育てることにしました。

土を耕して、種をまいて、お水をやって。。。

かいがいしくお世話をしています。

芽が出るまでは1週間くらいかかるそうです。

それまでに土が乾かないようにしなければいけないそうなので、

3~4時間ごとにポタポタと水滴をたらしながらお水をやっています。

今日、なんとちいさ~く芽の頭のようなものが見え始めました。

感動です!!

まるでわが子が始めてハイハイをした時のパパのような感覚です!

 

何かに愛情を注ぐって、いいですね(*^ω^*)

枯らさないように、大事に育てようと思います。

 

しばらくは、このブログにも観察日記をうpしようかな・・・。

  

|

« 検定受験 | トップページ | 成長著し »

今日のおしごと」カテゴリの記事

コメント

今うちの会社にそれあるけどね、
1週間半たつけど最初の状態を維持してるよ。

投稿: やまちゃん | 2007年7月30日 (月) 22時47分

な・・・なんと!?
ちゃんと種まいた(笑)? 

投稿: N子 | 2007年7月31日 (火) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検定受験 | トップページ | 成長著し »