« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

お休み明け

お盆休みが明けて、サンエイも通常の業務が再開しました。

たまった仕事に追われるあわただしい一日だったので、
休みボケにはならなさそうです(^^;)。

今回のお休みでは、11・12日と高知のよさこい祭りに参加しました。
実は高知での学生時代に3年間踊っていたので、
福山に帰ってからも地元のよさこいチームに入ったのでした。

けっこう、意外と言われます。   インドア派っぽく見える?

真夏の照りつける日差しの下、思いっきり体を動かせて
楽しかったです。

ばら祭りやフラワーフェスティバルでも踊ったのですが、
やはり本場高知の盛り上がりは全然違いました。

まずお客さんのテンションが高い!
高知の中心地に演舞場がいくつかあるのですが、だいたいが
商店街やアーケードの中です。その沿道にずら~っとお客さんが
並んでいるのですが、鳴子を振る30センチ先にお客さんがいるので、
なんだか一体感があってすごく楽しいんです。

中には、汗だくで踊る踊り子さんをうちわであおいで下さる方も。
目が合うと、おたがい「ニコッ」と笑ったりして。。。

全国各地から出場チームが集まるので、他県の踊り子さんとの
交流もあったりします。
山形のチームの方と仲良くなりました♪けっこう年配の方だったけど、
かなり元気のいいおばあちゃんでした(≧∀≦)

直射日光の下で踊り続けるので、一つの演舞場を踊り終えただけで
かなりぐったりしてしまいます。
体力も消耗するし筋肉痛になるんですけど、高知で踊る楽しさを
味わってしまうと、やめられなくなるんですよね・・・。

練習がけっこう面倒くさかったので、来年はやめておこうかな~
と思っていたのですが、高知に行ってからはまたやりたくなりました。

みなさんも、いかがですか?
いいですよ!よさこい(・∀・)!



~追記~

せっかく運動して体を絞ったのに、
お盆は親戚の家でまったりのんびり過ごしていたら・・・
大変なことになりました・・・。

なんとか戻さなきゃ(≧□≦)!と意気込んだものの、
会社に来るとお土産攻撃の嵐。
みなさんも、いろんなところに行かれたみたいです。
うぅ・・・自分との戦いだ・・・。

 

おわりです。


| | コメント (0)

社内の大引越し

2階事務所のレイアウトが、ガラッと変わりました。

今までは、向かい合わせに机を並べていくつかの島を作るという

一般的なレイアウトでした。それが・・・

 

            32_2  

 

こんな風に!!

もとのレイアウトは、見る影もありません。

 

先週の金、土曜日に社員総出で引越し作業をしました。

書庫の解体、机の搬出、カーペットをひっぺがし配線をし直して・・・

もう、上へ下への大騒ぎでした。

差し入れのハンバーガーを頬張り、束の間の休息・・・

そしてまた終わらない配線作業に戻る男たち。

女性陣は早めに帰らせてもらったのですが、みなさんは

夜遅くまで作業をしていたそうです。 ありがとうございます・・・

次の日の夕方まで作業は続いたのですが、そのかいあって

月曜日には雰囲気の一新したオフィスが完成(?)していました!

正確には、足りない机などを注文していたため完成したのは火曜日です。

 

大変なイベントでしたが、作業の間はみんなに一体感があり、

私としてはけっこういい雰囲気だな~と感じました。そう思っていたら、

なんだか文化祭の前日みたいですねと後輩M田さん。

そうですね~・・・たまにはこういうのも、いいのかも(*´∀`)

あとは、このオフィスが仕事のしやすい空間かどうかという

ところですね!今はまだバタバタしていますが、そのうち慣れてくると

思います。このレイアウト改革を機に、みんなのコミュニケーションが

増えて、雰囲気のいい事務所になればいいなぁと思います。

終わりです(*´∀`)ノ!!

P.S

ミニ鉢植えのかわらなでし子は、双葉が成長してきたので

家につれて帰りました。植え替えをする予定です。

見事花をつけたら、またご報告します☆

| | コメント (2)

すくすくと

育つ かわらなでし子。

 

      Hi390026001_2

 

京セラのマスコット、コピー機くん(名称不詳)も見守っています。

もう少ししたら植え替えかな。

 

なんちゃってガーデニングが趣味の母の花壇に、

そっと仲間入りさせようかと検討中。

 

 

そういえば、もうすぐ台風が来るようです。

会社にいるときは屋外に駐車している愛車が心配です・・・。

T部長からは、毎日のように「瓦が落ちてくるぞ」とか

「車に戻ったら屋根がないかもしれんぞ」と、脅されます。

 

恐ろしい・゚・(ノД`;)・゚・!!!!  何事もなく過ぎ去ることを祈ります・・・。

 

そんな感じの一日でした。

明日もがんばるぞ。

 

 

 

              Yちゃん、芽でた(笑)?

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »