« 社内の大引越し | トップページ | 雑学ばなし vol.1 »

お休み明け

お盆休みが明けて、サンエイも通常の業務が再開しました。

たまった仕事に追われるあわただしい一日だったので、
休みボケにはならなさそうです(^^;)。

今回のお休みでは、11・12日と高知のよさこい祭りに参加しました。
実は高知での学生時代に3年間踊っていたので、
福山に帰ってからも地元のよさこいチームに入ったのでした。

けっこう、意外と言われます。   インドア派っぽく見える?

真夏の照りつける日差しの下、思いっきり体を動かせて
楽しかったです。

ばら祭りやフラワーフェスティバルでも踊ったのですが、
やはり本場高知の盛り上がりは全然違いました。

まずお客さんのテンションが高い!
高知の中心地に演舞場がいくつかあるのですが、だいたいが
商店街やアーケードの中です。その沿道にずら~っとお客さんが
並んでいるのですが、鳴子を振る30センチ先にお客さんがいるので、
なんだか一体感があってすごく楽しいんです。

中には、汗だくで踊る踊り子さんをうちわであおいで下さる方も。
目が合うと、おたがい「ニコッ」と笑ったりして。。。

全国各地から出場チームが集まるので、他県の踊り子さんとの
交流もあったりします。
山形のチームの方と仲良くなりました♪けっこう年配の方だったけど、
かなり元気のいいおばあちゃんでした(≧∀≦)

直射日光の下で踊り続けるので、一つの演舞場を踊り終えただけで
かなりぐったりしてしまいます。
体力も消耗するし筋肉痛になるんですけど、高知で踊る楽しさを
味わってしまうと、やめられなくなるんですよね・・・。

練習がけっこう面倒くさかったので、来年はやめておこうかな~
と思っていたのですが、高知に行ってからはまたやりたくなりました。

みなさんも、いかがですか?
いいですよ!よさこい(・∀・)!



~追記~

せっかく運動して体を絞ったのに、
お盆は親戚の家でまったりのんびり過ごしていたら・・・
大変なことになりました・・・。

なんとか戻さなきゃ(≧□≦)!と意気込んだものの、
会社に来るとお土産攻撃の嵐。
みなさんも、いろんなところに行かれたみたいです。
うぅ・・・自分との戦いだ・・・。

 

おわりです。


|

« 社内の大引越し | トップページ | 雑学ばなし vol.1 »

休日のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 社内の大引越し | トップページ | 雑学ばなし vol.1 »