« 秋の訪れ | トップページ | 広報誌編集勉強会 »

異業種

先日、私が車を買うときに色々とお世話になった
ディーラーの方とお話しする機会がありました。

私のどうでもいいような要望や質問にも快く応えてくれる
気さくなお兄さんなのですが、職業柄というか面白いエピソードを
たくさん教えてもらいました。
 
  
例えば、庭に犬がいるお宅に深夜行かなければならなくなった
時は、ビーフジャーキーを持参。

ジャーキーを与えて犬が気を取られているうちに
入らせてもらうそうです。
吠えると近所迷惑になるということで。
 
 
そんな漫画みたいな話が、と思ったけど、本当の話でした。
うちの会社の営業マンにも教えてあげようと思います。
 

異業種の方からお話を聞くのは面白いですね。
ぜひ、いろいろな職業の方とお話してみたいものです。


 
追記
 
と、そんな感じのことを色々話すうちに、衝撃の事実が発覚しました。
なんとその方は、私の父の教え子だったというんです。
父は高校の教師なんですが、特徴などを聞くとまさにうちの父。
世間てせまいなぁと感じました。

                                     おはり

|

« 秋の訪れ | トップページ | 広報誌編集勉強会 »

今日のできごと」カテゴリの記事

コメント

ああ、ほんとにネタにされてると思いつつ・・・
他にも良いネタがありましたら御提供いたしますです。

投稿: Caos | 2007年9月14日 (金) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の訪れ | トップページ | 広報誌編集勉強会 »