« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

土曜日~日直の巻~

今日は土曜日です。

中村は日直です。

土曜日は、社内の人も少なく電話もあまり鳴らないので、
時間がゆっくり過ぎていく気がします。

以前は、「休みの日に仕事かぁ・・・」とブルーになっていましたが、
じっくりと落ち着いて仕事に取り組めるので、最近は土曜日の
日直がスキです。

月曜から金曜まで、バタバタと仕事をしていると
どうしても後回しになってしまう仕事があったりするので、
土曜日にそこをカバーしてうまくバランスを取る感じです。

だいたい毎週2~3人の日直がいるのですが、今日は
もう一人の日直の方が外出されたため、今2Fの事務所には
私ひとりです!

だれもいない事務所・・・。 

思いっきり、ストレッチとかしてみたり。

こっそり、歌とか歌ってみたり。

バカか私は・・・と自制したところで、
「お疲れ様で~す」とY本さんが出社してきました。


あぶなかったです。



そんな土曜日です。



| | コメント (2)

最近のはまりもの

最近、“ルイボスティー”を飲んでいます。

お盆に田舎に行ったとき、おばあちゃんが
「これは健康にいいのよ~飲みなさい~」
としきりにすすめてきたので飲んでみました。

最初は、「なんかチョット薬くさい・・・(-.-;)?」と思って
いたのですが、毎日飲んでいるとすごく美味しく感じるように
なりました。

もともと水分をあまりとらない方だったのですが、実は「麦茶」が
あんまり好きではなかったということに最近気付きました。
本当に喉が渇いているときしか飲まなかったんです。

でも、ルイボスティーに変えてからは、毎日1リットルくらい
飲んでいます。

おいしいです!

しかも、体にもいい影響があったんですよ~~。
どんな影響かは、あえて書きませんが・・・

なんだか他にもいろいろな効能があるそうです。
http://www.donkey.co.jp/luibosssetumei.htm

スーパーで普通に売ってる、30パックで1000円くらいの
やつなんですが、ジュースやコーヒーをやめて
このお茶に変えたので、コストパフォーマンスも
なかなか・・・。

煮出しにけっこう時間がかかるのが難点ですが、
おすすめです。

      P1010440_2

ちなみに、敷いてるコースターは手作りです♪
といっても、フェルトのコースターにレースを
縫い付けただけ・・・。でも、かわいくできたので
お気に入りです。

みなさんも、ルイボスティーを見かけたら
試してみてください。



| | コメント (1)

中止ボタンがしいたけに見えて困る

会社で使っているパソコンのインターネットブラウザを、
IEからFirefoxに変えてみました。
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

タブブラウザの使いやすさに慣れたらもうIEは使えませんね・・・。

以前、ブログの記事の更新中に誤って「戻る」ボタンを押してしまい、
作成中の文章(かなりの長文)が消失するという悲劇がきっかけで
キャッシュに強いと言ううわさの“Operaを使ってみました。
しかしなぜかこのブログの記事を作成する画面で不具合が
発生するようになったのです。

文字を入力してEnterを押すと、同じ文字が2回入力されるんです。

「おなじもじが」→漢字変換→Enter→「同じ文字が同じ文字が」

という感じです。うっとうしくて仕方なかったのですが、調べたものの
原因がよくわからず、結局ブラウザのせいにしてしまいました。

そこでタブ機能がついに投下されたIE7を無謀にもインストール
してみたのですが案の定、重すぎてダウン。

5分に1回くらい「問題が発生したためInternetExplorerを終了します」
という窓が出てきて強制終了です・・・。

これでは仕事にならないということで、また別のブラウザを
探すことにしました。

N課長におすすめのブラウザは“Firefox”と聞き、さっそくインストール
してみました。

ページの表示もサクサク進み、なかなか快適です。
アドオンと呼ばれる豊富な拡張機能が売りのようですが、
たくさんありすぎるので少しずつ増やしていこうと思います。
使いやすそうなので、当面はこれでいくことに決定です!


とりあえずこちらをインストールしました。

      

Siitake

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4298

ちなみにこちらもN課長おすすめです。

意外とおちゃめな、当社自慢の敏腕営業マンです。


| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »