« 中止ボタンがしいたけに見えて困る | トップページ | 土曜日~日直の巻~ »

最近のはまりもの

最近、“ルイボスティー”を飲んでいます。

お盆に田舎に行ったとき、おばあちゃんが
「これは健康にいいのよ~飲みなさい~」
としきりにすすめてきたので飲んでみました。

最初は、「なんかチョット薬くさい・・・(-.-;)?」と思って
いたのですが、毎日飲んでいるとすごく美味しく感じるように
なりました。

もともと水分をあまりとらない方だったのですが、実は「麦茶」が
あんまり好きではなかったということに最近気付きました。
本当に喉が渇いているときしか飲まなかったんです。

でも、ルイボスティーに変えてからは、毎日1リットルくらい
飲んでいます。

おいしいです!

しかも、体にもいい影響があったんですよ~~。
どんな影響かは、あえて書きませんが・・・

なんだか他にもいろいろな効能があるそうです。
http://www.donkey.co.jp/luibosssetumei.htm

スーパーで普通に売ってる、30パックで1000円くらいの
やつなんですが、ジュースやコーヒーをやめて
このお茶に変えたので、コストパフォーマンスも
なかなか・・・。

煮出しにけっこう時間がかかるのが難点ですが、
おすすめです。

      P1010440_2

ちなみに、敷いてるコースターは手作りです♪
といっても、フェルトのコースターにレースを
縫い付けただけ・・・。でも、かわいくできたので
お気に入りです。

みなさんも、ルイボスティーを見かけたら
試してみてください。



|

« 中止ボタンがしいたけに見えて困る | トップページ | 土曜日~日直の巻~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あたしジャスミンティー好きだよー(*´∀`*)
でも会社ではなかなか飲めません。。。

投稿: やまちゃん | 2007年10月15日 (月) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中止ボタンがしいたけに見えて困る | トップページ | 土曜日~日直の巻~ »