« 怒涛の休み明け | トップページ | 最近のはまりもの »

中止ボタンがしいたけに見えて困る

会社で使っているパソコンのインターネットブラウザを、
IEからFirefoxに変えてみました。
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

タブブラウザの使いやすさに慣れたらもうIEは使えませんね・・・。

以前、ブログの記事の更新中に誤って「戻る」ボタンを押してしまい、
作成中の文章(かなりの長文)が消失するという悲劇がきっかけで
キャッシュに強いと言ううわさの“Operaを使ってみました。
しかしなぜかこのブログの記事を作成する画面で不具合が
発生するようになったのです。

文字を入力してEnterを押すと、同じ文字が2回入力されるんです。

「おなじもじが」→漢字変換→Enter→「同じ文字が同じ文字が」

という感じです。うっとうしくて仕方なかったのですが、調べたものの
原因がよくわからず、結局ブラウザのせいにしてしまいました。

そこでタブ機能がついに投下されたIE7を無謀にもインストール
してみたのですが案の定、重すぎてダウン。

5分に1回くらい「問題が発生したためInternetExplorerを終了します」
という窓が出てきて強制終了です・・・。

これでは仕事にならないということで、また別のブラウザを
探すことにしました。

N課長におすすめのブラウザは“Firefox”と聞き、さっそくインストール
してみました。

ページの表示もサクサク進み、なかなか快適です。
アドオンと呼ばれる豊富な拡張機能が売りのようですが、
たくさんありすぎるので少しずつ増やしていこうと思います。
使いやすそうなので、当面はこれでいくことに決定です!


とりあえずこちらをインストールしました。

      

Siitake

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4298

ちなみにこちらもN課長おすすめです。

意外とおちゃめな、当社自慢の敏腕営業マンです。


|

« 怒涛の休み明け | トップページ | 最近のはまりもの »

IT・Web系小ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怒涛の休み明け | トップページ | 最近のはまりもの »