« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

仕事との意外なつながり

先日、大学時代を過ごした高知に行ってきたのですが
そこでちょっと面白い事がありました。

           P1000560

  

卒業してから何度か遊びに行ったことはあったのですが、
土日という事もあり、会うのは友達や後輩ばかりでした。

ゼミでお世話になった担当教官の先生にも挨拶をしに
行きたいなと思っていたので、今回は月曜日に有給を取って
4連休!にしちゃいました。

平日に大学構内に入るのは実に2年ぶりくらいでしょうか。
なんだか学生さんたちがたくさんいて、新鮮でした。

学部棟へ向かい、先生の研究室にお邪魔しました。

卒業生がこうして訪ねてきてくれることは先生にとっても
嬉しいらしく、いろいろなお話をしました。

そこで今の私の仕事について聞かれたので、会社が
取り扱っている商品や自分の仕事内容について説明しました。

すると。。。

「おぉ。そのメーカーならこないだうちにも来たよ。」と先生。

「なんだかバスみたいなので来てデモをしていったなぁ~」

「そうなんですか!」

「“○○”っていうソフトも1本試しに使ってみることになったんだよ」

「それ、まさに私が仕事で携わってる商品です(笑)!」

「あーそう。なかなかいいソフトだよねあれ。」

「そうでしょうそうでしょうo(*^▽^*)o」

「でも『Macに対応してないんでしょ』って言って営業マン
 いじめちゃったよ」

「よ、よくご存知ですね・・・。先生もお人が悪い・・・。」

「でも機械の性能はいいからね。最終的には決まったよ。
ちょうどそこの部屋に入ってるから見ていく?」

「え!いいんですか。見たいです」

そして資料室に入らせてもらいました。

するとそこには、うちの主力商品の上位機種が
どっしりと鎮座しておりました。

おぉ~・・・。

学生だったころはコピー機を見ても特に何も
思わなかったでしょうが、なぜかそのときは感動・・・。

先生に「使った枚数はどうやって見るの?」と聞かれたので
操作を説明しました。

どんな書類をよく印刷するのか、先生が感じている
教育現場や研究機関特有のニーズは何かといった話も
聞かせてもらえました。その他、他社機で魅力に感じている
機能や仕様などについても。

 
 

            ・・・って仕事じゃんこれ(゜д゜)

 
 
 

なんだか思いもしなかったところで仕事モードの頭になっている
自分が妙に面白かったです。
このサーベイ、仕事に役立つでしょうか(笑)?

 
 
 

最後に、「まぁ元気で頑張れよ」という励ましのお言葉を
先生からいただいて研究室を後にしました。

 

とっても楽しかったです!

そんな休日でした。

 
 

                               おはり

| | コメント (0)

今日の一言

Y本さんの一言



「T永さん、1回ブレーキ踏んどきましょう。」





T永さんの猛進ぶりを長く隣で見てきた
Y本さんならではの一言です。


| | コメント (0)

寒がり中村のおすすめグッズ

寒くなってきましたね。久しぶりの更新です。

冬が近づくにつれて、女性は寒さ対策が重要になってきます。
スカートだと足元がかなり寒いのです。

体はちぢこまり、思考回路は「寒い」という単語だけで
埋め尽くされてしまいます。

これじゃ仕事にならないと思って、湯たんぽを使ってみました。

エコ湯~ゆ
http://item.rakuten.co.jp/fujix/6264430290/
(メーカーHP)

湯たんぽといっても、充電式のエコ湯たんぽです。
コードをつないで15分間充電しておくと、
3~4時間使えるというすぐれものです。

これは今度サンエイのチラシかメルマガで紹介
することになった商品で、使用感をレポートするために
取引先からサンプルをお借りしているのです。

固い電気あんかと違って、使っている時はコードレスだし
感触もいいので就寝時にも使えそうです。
弱塩化ナトリウム水溶液が入っていて、さわると気持ちいい!
たぷたぷぽにょぽにょ”という感じです。
 
デスクワークのOLさんに需要がありそうですね。
あと乾燥肌で電気の暖房器具が使えない人とかにも
いいかもしれません。
1回あたりの電気代は約2円!
コストパフォーマンスにも優れています。
袋のデザインはけっこう奇抜ですが(笑)、
なかなかいい商品だと思います。

そんなわけで充電完了です。さっそく使ってみました。

ひざがじんわりあったかくなる感じで、適度な重さもあり
何だか落ち着きます。
 

う~ん。幸せ。
これ自分用にも買おうかなぁ・・・。

 

それにしても気持ちいい・・・。

 

たぷたぷ・・・ぽにょぽにょ・・・

 

ウツラウツラ・・・。

 

 

ハッΣ(+ロ+;)!!

 
 
 

仕事になってないじゃないか自分。

 
ブラックコーヒー
を飲みながらの併用をおすすめします。

私だけでしょうか?


というのは冗談です。しっかりまじめにお仕事しています。
それではまた・・・。

| | コメント (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »