« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

完成・・・

会社の年賀状が完成しました。

裏面、表面ともに毎年かなり時間がかかる作業だったのですが、
今年は意外と早くに終わりました。

昨年、宛名印刷に失敗しまくった原因が判明したので
今回はその対策をとりつつ進めたのも良かったのでしょうか。
失敗は成功のもととはよく言ったものです。

何はともあれ、師走は大忙しです。
また次の仕事が残っています。。。

がんばるぞ~~~。
口内炎が、イタイ~~~~(p´д`q。)’゜・。。

| | コメント (0)

メリークリスマス☆:*・゚

今日はクリスマスですね。

イルミネーションにサンタの飾りつけなどなど、
街は色めきたっています(´∀`)

一方、会社に来てみるといつもと変わらない日常です。

でも、今日のおべんとうはちょっぴりリッチでした。

5本で1,050円のモ○チキンを社員のみんなで買って
わけたのです~~~。

         Hi390260


おいしかったです。
いつになく動物性たんぱく質の豊富なランチ!
マスコットのストラップももらえたので、満足♪ですo(*^ω^*)o

前日母にそのことを話していたら、
お弁当の方は心なしか質素でした。



さて、仕事の方は年賀状のデザインがまだできていないので
追い込みの段階です(-_-;)

午後からもがんばりましょう・・・。

| | コメント (0)

久々の出張セミナー

            

             Hi390244

 
 
今日は久々に、DocuWorksの出張セミナーの依頼がありました。

導入前のお客様向けに「デモ」という形で見ていただく
予定だったのですが、6人くらいと聞いていたのに実際は
10人以上の社員の方が参加されました。

あせりました。

事務の女性の方と、各部署の課長さんや部長さん、果ては
社長さんまで参加して下さいました。

そうそうたるメンバー・・・。

さすがに緊張します。

テキスト若干足りなかったし・・・。
次はもう少し余分に持っていくことにします。

でも、だいたいの説明はうまくいったように思います。
導入後のメリットもおぼろげながら理解していただけた
感じがします。

緊張してちょっぴり早口になってしまったので、
そこは次回の反省点です。

説明後もいろいろとご質問をいただいたり、
少しですが個別でお話もできたので、あとの事は
担当営業のM田さんに託すこととします。。。

いい話になるといいなー。

 
 

写真は社内に戻ってきてからの一枚です。

ひと仕事終えた後に見る、窓の外の風景は
格別な気がします。

| | コメント (0)

家族について その1

先日、自宅での一場面です。

 

 

母「今日職場で使ってるUPSが壊れてね、データが

 取り出せなくて大変だったんよ。」

 

私「えっ!?? UPS!?

 

UPS<無停電電源装置>が壊れたってことは、電源が
落ちてサーバーかパソコンのデータが飛んだのか・・・。
落雷でもあったのかな?学校で扱うデータが飛んだと
なると大変だろうなぁ・・・。それにしても、
機械オンチの母が
UPSという単語を知ってる事に
ビックリだ・・・。もしかしてそう見えないだけで
実は意外と詳しいのかも?)

 

 

 

 

しかし詳しく聞いてみると「UBS」の聞き違いだった。

 

もしやと思ってさらに聞いてみると案の定
USBメモリ」の事だった。

 

 

 

母から言わせると、アルファベット3文字の略語が
多すぎるので混乱するらしい。

 

 

混乱するのは周りの人間だ
と娘は心の中で強く叫んだ。

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、落雷・停電にそなえて重要な機器類には
UPSを設置しましょう。
http://www.omron.co.jp/ped-j/product/ups/index.htm

http://www.apc.co.jp/products/ups/smartups.html


ご用命はサンエイまで・・・。

 

| | コメント (1)

セミナー終了

ホームページビルダー初級編のセミナーが終わりました。

6社8名の方にご参加いただき、セミナー終了後は
会社のホームページやブログについてなど、
いろいろなお話をさせていただきました。

お客様の声やアンケートを見る限り、今回も参加者の方々に
喜んでいただくことができたセミナーだったのではないかと
思います。

お客様がお帰りになった後は、パソコン・プロジェクター・
スクリーン・ケーブル・椅子・机などを一気に片づけ!

バタバタと走り回ったので、けっこうカロリーを消費したかも?

その後、いつもは節約のためにあまり買わないのですが
今日は社内の自販機で冷たいカフェオレを買いました。

自分の席に戻って、甘いカフェオレでホッと一息。。。

こういうとき、男性だったらタバコを一服、という感じでしょうか。

う~ん、忙しいと体は疲れますが、こういう疲労感は
なんだか心地良いですね。

 
 

          Hi390227_2

 
 

写真はセミナー終了後の一枚です。
社内のとある場所から撮影した風景なのですが、
ここから見る空はいつも表情が違っていて、
とても綺麗なのでお気に入りです。
あまり長居ができない場所なのが残念ですが・・・(^^;)


というわけで、バタバタしつつも充実した一日でした。

 
 
 
 

                          おはり。

| | コメント (0)

熱くなるということ

今、サンエイ社内に“熱く”燃えている男がいます。

ある取り組みにチャレンジしようとしています。

 

いわゆる「若手」という属性に振り分けられる立場の彼ですが、

やろうとしている内容は、年齢・役職・部署・立場関係なく、

多くの人を巻き込んで初めて成立する「理想」です。

 
 
 

けっこー無謀だと思います。 (笑)

聞きながら「まじ?」って思いました。

 
 
 

でも、「いやいや・・・それは無理じゃろ」とか言ってると

本当に何もできないという事は、彼自身もその周りの人も

よくわかっているので、今回は大きな波というか

新しい流れが生まれそうな感じです。

なんだか自分までも熱くなってきます。

いい意味で、「祭りにのる」みたいな感じで。


 

私も新しい波を起こせるでしょうか。

45期、サンエイ下半期のスタートです。


 

そして、明日はホームページビルダーセミナー初級編

第3弾です!!

毎回毎回予約があっという間に埋まり、当日も満員御礼。

予想以上に大好評をいただいております!

期待に恥じないよう、講師として私もがんばります(≧口≦)!!

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »