« セミナー終了 | トップページ | 久々の出張セミナー »

家族について その1

先日、自宅での一場面です。

 

 

母「今日職場で使ってるUPSが壊れてね、データが

 取り出せなくて大変だったんよ。」

 

私「えっ!?? UPS!?

 

UPS<無停電電源装置>が壊れたってことは、電源が
落ちてサーバーかパソコンのデータが飛んだのか・・・。
落雷でもあったのかな?学校で扱うデータが飛んだと
なると大変だろうなぁ・・・。それにしても、
機械オンチの母が
UPSという単語を知ってる事に
ビックリだ・・・。もしかしてそう見えないだけで
実は意外と詳しいのかも?)

 

 

 

 

しかし詳しく聞いてみると「UBS」の聞き違いだった。

 

もしやと思ってさらに聞いてみると案の定
USBメモリ」の事だった。

 

 

 

母から言わせると、アルファベット3文字の略語が
多すぎるので混乱するらしい。

 

 

混乱するのは周りの人間だ
と娘は心の中で強く叫んだ。

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、落雷・停電にそなえて重要な機器類には
UPSを設置しましょう。
http://www.omron.co.jp/ped-j/product/ups/index.htm

http://www.apc.co.jp/products/ups/smartups.html


ご用命はサンエイまで・・・。

 

|

« セミナー終了 | トップページ | 久々の出張セミナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さ、さすがですねN子母・・・

投稿: CAOS | 2007年12月11日 (火) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セミナー終了 | トップページ | 久々の出張セミナー »