« あやしげなメモ書きを発見 | トップページ | 今日のプチ感動 »

大規模セミナー

今日は私のお仕事のメインのひとつでもある、
DocuWorks”の出張セミナーがありました。

お客様のところへお伺いして、3~5人くらいの方を対象に
ソフトの基本機能や操作方法を説明するセミナーです。

よく「難しそうなのに大変だね」といわれる事があるのですが、
入社以来しっかりと教え込んでいただいたかいもあって
今では結構安定して行えるようになってきたかなと思っていました。


しかし。

 
 

今日のセミナーは規模のケタが違います・・・。


      P1000898





わかりますでしょうか。

人、人、人、その向こうに見える豆粒のような講師の姿が・・・。

その数、50名弱。


大変でした・・・。

私はかなり緊張しており、早口になったり噛んでしまったりと
お恥ずかしい姿をさらしてしまいました。。。

しかし、お客様も非常に熱意のある方ばかりで
質問もたくさんいただいたので、セミナーとしては
とても有意義なものになったのではないかと思います。

迅速に動いていただいた他のスタッフの方々にも
本当に助けられました。ありがとうございます。

そして明日はサンエイ社内にて行われる、
ホームページビルダーセミナーの初級編です!
なんと2日連続です。

3日間セミナー続きというのは今までになかった
ことなので、ドキドキです。

私の緊張の糸はもつのでしょうか。。。。(笑)

でもセミナーの講師は大変なぶん、やりがいがあって
とても楽しい仕事なので、がんばります!!

|

« あやしげなメモ書きを発見 | トップページ | 今日のプチ感動 »

今日のおしごと」カテゴリの記事

コメント

よく頑張りました!
大きな自信になったんじゃないかと思います。
ほんとお疲れ様でした。

投稿: aakun | 2008年1月21日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あやしげなメモ書きを発見 | トップページ | 今日のプチ感動 »