« 衝撃会話 | トップページ | 今日は何の日? »

たまご祭りの巻

先日お客様から、たくさんの“たまご”をいただきました。

営業のTくんが大きな箱をかかえて帰ってきたと思ったら、
中身はなんと70個のたまご。Lサイズくらいの大きな赤玉です。

うわ~すごいね~~!とみんなでワイワイ騒いでいたのですが、
「でもこれどうしよう?」と素朴な疑問が。

考えだされた方法

その1・・・社員に配って持って帰ってもらう

その2・・・会社で調理してみんなで食べる

その3・・・誰かが家で卵料理を作ってくる


う~~~ん。どうしましょう。
それぞれに問題点があります。

その1 → 持って帰る方法がない(緩衝材の量は限られている)

その2 → 調理器具がない(会社にあるのはヤカンのみ)

その3 → 誰が?


しかしせっかくいただいた美味しそうなたまご。
このままにはしておけません!

というわけで、その日何人かの人に持って帰ってもらい、
次の日には10コくらいを「ゆでたまご」にして、社内にいる人で
食べました。(やかんでもゆでたまごは作れることが判明)

そしてその次の日にはなんと・・・

私が“たまごプリン”を作りました!
お菓子作りが得意なお姉ちゃんによる監修のもと、
12個のプリンを作りました。

初めて作ったのですが、たのしかったです♪
お昼に事務の方たちと一緒に食べたんですけど、
けっこう好評だったので嬉しいです。


結局、1~3の方法を全部行ったわけですね。
残りのたまごは、社員の人たちで分けて持って帰ったそうです。

個人的には、U原さんに「かに玉」を作って欲しかったです。
ここだけの話、U原さんはかに玉を作るのが上手なんですよ~。
私もトライしたことがあるんですけど、うまく成形できずに
具だくさんのスクランブルエッグが完成したことがあります。

これは是非またの機会に作ってもらおうと思います。

そして肝心のたまごのお味ですが、これはもう・・・感動です。
とっっっっても美味しかったんです!!
黄身の色が濃くてぷるんっとしていて、濃厚なお味でした。

ゆで卵があんなに美味しいなんて、初めて感じたかも・・・。

というわけで、たまご祭りは無事に幕を閉じました。
おいしいたまごを下さったお客様に感謝です。
ありがとうございました。

|

« 衝撃会話 | トップページ | 今日は何の日? »

今日のできごと」カテゴリの記事

コメント

眉はホントに祭り好きだねぇ~。
あたしはねぇ、オムレツ作ろうとしても
スクランブルエッグになるよ。

投稿: やまちゃん | 2008年2月 2日 (土) 08時12分

>やまちゃん
オムレツ・・・。さらに難易度高いよね。
しかもあれ工程の途中まではスクランブルエッグと
一緒だもんね。

投稿: | 2008年2月 2日 (土) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衝撃会話 | トップページ | 今日は何の日? »