« 2008年3月 | トップページ | 2008年7月 »

早起きの巻

今日はなぜか朝早く目が覚めました。

時計を見ると5時だったので、2度寝しようかな。。。と
思ったのですが、中途半端に寝ると大寝坊するパターンが
多いので、そのまま起きることにしました。

顔を洗っているときに、ちょうど太陽が建物の間から顔を出す瞬間が
見れて、なんとも言えないさわやかな気分になりました。

それまで薄暗くてねむたそうだった街が、朝陽を浴びた瞬間に
色を取り戻して目が覚めていく、そんな感じでした。

ふだん私がぐーすか眠ってるあいだに、この街は毎朝
こんな素敵な光景を繰り返していたのね!

なんてちょっぴり感動してしまった朝でした。

早起きもたまにはいいですね(*´∀`)ノ

でもおかげで今ちょっとネムイです(´ノω・。)

居眠りしないようにがんばります!!

| | コメント (0)

ホームページエキシビション

クリエイティブ事業部にとっては、いろんな会社やお店の
ホームページを見ることも勉強のひとつです。

実はサンエイが毎月発行しているメールマガジンでは、隔週で
担当者の気になるホームページを紹介するコーナーがあります。
今日はそれを真似して、私のお気に入りのサイトをいくつか
ご紹介します。

題して、「ホームページエキシビション!~中村編~

はじまり、はじまり~~~~。



まずは第3位!

世界のお取り寄せフーズ CHOU CLUB

http://www.felissimo.co.jp/chou/

全国各地のスウィーツやグルメの中から、バイヤーが選んだ
とっておきの商品を紹介するサイトです。
この手のサイトはよくありますが、チョイスしている商品が
どれもセンスがよくて見た目も素敵、しかも美味しそう!
各商品の紹介記事を読むと、バイヤーさんは本当にこのフードが
大好きなんだな~という気持ちが伝わってきます。


お次は、第2位!

菓子・食品等の企画販売を手がける「株式会社高山」
http://www.takayama-inf.com/td/product.html

ターゲットは一般消費者よりも企業向けのような気がしますが、
その割にはサイトの作りが可愛くて、ポップ。わくわくするような
楽しい雰囲気を演出しつつも、すっきりと整理された情報は
探しやすくて読みやすい。ハイレベルなサイトだと思います。
こういう雰囲気のサイトは、いつか私も手がけてみたいものです。


そして堂々の第1位!

イロモノ文具の大辞典。「イロブン」
http://www.irobun.com/

もうねー、ちょっとお仕事に疲れたそこの貴方。
何も考えずにこのサイトを覗いてみてください。
世の中に溢れる、「なんじゃこりゃ!」とか「そこまでするか」的な
“文房具”を、とにかく集めまくって紹介しまくっているサイトです。
その膨大なコンテンツの数には驚愕すら覚えます。
サイトの配色やアイコンも大胆で、非常にオリジナリティがあります。
ここまで1色のみに頼り切ってページを作るのって、趣味のサイト
だからこそできるのかもしれませんが、その思い切りの良さは
気持ちいいですね。真似してみたい!
何かを極めた存在って、Webサイトであれ人であれ、
とてつもなく魅力的です。



いかがでしたでしょうか~?
なんだか、食品と遊びグッズばっかりでしたね(´∀`)
中村という人間の嗜好がまるわかりのホームページ
エキシビションでした。
気が向いたら、第二弾をやります(*^^*)
みなさんも、おすすめのサイトがあったら教えてくださいね。

でわまた(´・ω・`)ノ

| | コメント (0)

第46期

サンエイでは、5月の決算を終え6月に新たな期がスタートしました。
第46期のはじまりです。

更新がぴたりと止まっていたCSつれづれ日記ですが、
これを期に更新を再開しようと思います。

さて、新たな年度と期を向かえ、会社もだいぶ様変わりしてきた
ので、すこしだけご紹介したいと思います。

まず、新しい仲間が3名増えました!

営業部に男の子が1名、ホームページ制作に女の子が2名。

3人とも、とても高いポテンシャルを秘めており、
入社から2ヶ月の間にめきめきと成長を遂げています。

先輩社員達も、うかうかしていられません(^ω^;)

しかし、揃いも揃って3人ともかなりの天然なので、毎日のように
爆笑エピソードを提供してくれます。。。

それについては、また後日紹介します。

次に、あらたな事業部ができました。

企業様のホームページやECサイトの構築、デザイン制作を
請負う通称「クリエイティブ事業部」です。
私もこの6月から、このプロジェクトのレギュラーメンバーとして
仲間入りしました。

デザイン関連のお仕事にはずっと興味があったので、とても
張り切っています!

赤子がつかまり立ちをするかのごとく、まだまだヨチヨチの
状態ですが・・・。

まさに、毎日が勉強です。
色彩検定などの資格も取得しようと計画中なので、大変です。

でも、めったにないチャンスですので、このプロジェクトは
何とかものにしたいと考えています。

そんなわけで、3月とは比べ物にならないほど忙しくなっている
中村ですが、とりあえず元気です。

ブログの更新は、相変わらずのんびりとマイペースに
行っていくと思われますので、皆様お付き合いくださいませ。。。

それではまた(・ω・)ノ☆:*・゚

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年7月 »