« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

スケジュール管理の巻

さいきん、仕事の進め方を見直すためにスケジュール管理に
気を配っています。

なにかを制作したり、編集したりといったクリエイティブな業務は
何も考えずに進めていると、どんどん時間ばかりが過ぎてしまい
思ったほどの成果が出ないことがあります。

そこで、大まかな制作スケジュールや検定のための勉強などの
予定を、一週間ぶんの時間軸に落とした表に書き込んでいます。

ずいぶんアナログですが、やはり自分の手で字を書きながら
来週の予定を整理しておくと、頭に入りやすいような気が
するんです。

そしてそれを、目の前のコルクボードに貼っています。

夏休みの宿題予定表を壁に貼る小学生みたいですね(*^^*)

      

Hi390467

でも、うまく時間通りにタスクが進められたときは赤ペンで
チェックをしているので、「おぉ~順調だ~~」と目に入ると
やる気がわいてきます! 単純ですね。

そんなかんじで、今週も「楽しく・きっちり・有意義に」
お仕事がんばりたいと思います♪

みなさんは、どんな方法でスケジュール管理をしていますか?
おすすめの方法があったら教えてくださいね(´∀`)



                                 おはり

| | コメント (0)

サンエイホームページが

もうすぐリニューアルオープンしますhappy02

今のホームページからは、がらりと変わる予定。

見やすくて心地の良いデザインを心がけ、

クリエイティブ事業部が一丸となって制作中ですsweat01

ちょっとだけ、チラ見せ・・・・  Image

8月1日にアップする予定ですので、お楽しみにwink

| | コメント (0)

若気のいたり的な休日

先日の3連休は、いろんなことをして遊びました。
土曜日は観音寺の銭形よさこい祭りに参加して、
日曜日は会社の先輩が主催するバーベキュー大会の
2次会に参加しました。

夕方のカラオケから合流したのですが、サンエイの若手社員が
だんだんと集まってなんだか変なテンションに・・・。

終わりごろには、「もえあがーれー♪ ガン○ムー♪」と大合唱
でした。

カラオケを出て、そのままのテンションで花火をしにいきました。

車で向かって着いた先は営業マンTくんおすすめのスポットで、
月がとても綺麗な砂浜でした。

みんなで花火をしたり、棒倒しをしたり、取り留めのない話を
だらだらと喋りながら遊んでいたらすっかり遅くなってしまい・・・。
解散したのは、明け方近くでした。
眠い目をこすりながら帰った一行でした。

まさか社会人になってまで、こんな遊び方をするとは
思いませんでした。

5時間カラオケして花火しておおはしゃぎなんて、まるで
学生のようです。。。

だって、社会人は普通こんなことして遊ばないと思います。

P1010366

見えますか!! 組体操 “扇” !! (けっこう無理してる)

ちょうどピンボケで撮れたのでモザイクなしです。
サンエイ社員をご存知の形は、どれが誰か当ててみてください。

そういうわけで、心は満足ですが体は満身創痍の3連休でした。

(次の日筋肉痛になった。なんで!?)

みなさんも、若気の至りはほどほどに。。。。。

 

                              おはり





| | コメント (0)

ランチタイムのひととき

私はお昼休みはだいたい女子社員さん5人と一緒に食べています。

今日は新人のMさんが、神戸に遊びに行ったときにIKEAで
買ってきたあるモノを披露してくれました。

これです。  じゃーーーん!

Hi390451


アニマル指人形~~~~
。(10匹セット)

かわいいもの、ヘンテコなものが大好きな彼女らしいです。

登場した瞬間、みんなで「かわいい~~~heart04!」と
大盛り上がりでした。

おもむろに指にはめる新人Uさん・・・。

Hi390452

ご満悦です。

そして、勝手にストーリーを作って人形遊びをしたりしました。
10匹もいるので、名前をつけてあげることになりました。


あひる:「リーダー」(byN村)

Pa0_0032
なぜかこの子だけ商品管理タグがついていたのでリーダーです。
演じる時はちょっと偉そうな口調になります。

 

フラミンゴ:「レッド」(byU川)

Pa0_0031
リーダーが鳥類だったのでこの子もNO.2です。
ネーミングはまんまです。

 

さる:「さる吉」(byN村)

Pa0_0027
これまた安易なネーミングですいません。
かわいいです。

 

ライオン(?):「長老」(byN村)

Pa0_0025
ひげボーボーだからです。
なんか村一番の物知りっぽい。

 

トナカイ:「ヘタレ」(byN村)

Pa0_0024
角がヘタれているからです。ひどいな!

 

パンダ(?):「パン美」(byU川)

Pa0_0028
メンバーには珍しい女の子です。パンダと言い切るには
若干パーツが足りない気がするのでパン美です。

 

うま(?):「ヒョウガ」(byM田)

Pa0_0023
やたら格好いい名前です。
馬なのになぜかヒョウ柄だからです。

 

ぞう:「エレフィン」(byM田) 

Pa0_0026
M田さんが考える名前はファンタスティックな
ものが多いです。

 

くま:「みやぐま」(byM宅) 

Pa0_0030
M宅さんのお気に入りの子です。
なんとなく本人に似ています。

 

かえる:「うえガエル」(byU川)
Pa0_0029

U川さんのお気に入りの子です。
なんとなく本人に・・・似てません。

 

 

どうですか。かわいいでしょ!

チーム名は“ファンタスティック10”です。
どこかで活躍してくれるかもしれません!

お昼やすみは、そんな下らないことばかり話しています。
楽しいひとときであります。

でも、笑いすぎたら体温が上がってよけい暑くなるので
笑いすぎないようにセーブしています。

これもひとつのクールビズ(?)ですが、あんまり
成功していません。


そんなかんじのランチタイムです。

                                   おはり



| | コメント (3)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »