« サンエイホームページが | トップページ | レジェンドオブビスコ »

スケジュール管理の巻

さいきん、仕事の進め方を見直すためにスケジュール管理に
気を配っています。

なにかを制作したり、編集したりといったクリエイティブな業務は
何も考えずに進めていると、どんどん時間ばかりが過ぎてしまい
思ったほどの成果が出ないことがあります。

そこで、大まかな制作スケジュールや検定のための勉強などの
予定を、一週間ぶんの時間軸に落とした表に書き込んでいます。

ずいぶんアナログですが、やはり自分の手で字を書きながら
来週の予定を整理しておくと、頭に入りやすいような気が
するんです。

そしてそれを、目の前のコルクボードに貼っています。

夏休みの宿題予定表を壁に貼る小学生みたいですね(*^^*)

      

Hi390467

でも、うまく時間通りにタスクが進められたときは赤ペンで
チェックをしているので、「おぉ~順調だ~~」と目に入ると
やる気がわいてきます! 単純ですね。

そんなかんじで、今週も「楽しく・きっちり・有意義に」
お仕事がんばりたいと思います♪

みなさんは、どんな方法でスケジュール管理をしていますか?
おすすめの方法があったら教えてくださいね(´∀`)



                                 おはり

|

« サンエイホームページが | トップページ | レジェンドオブビスコ »

今日のおしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンエイホームページが | トップページ | レジェンドオブビスコ »