« 早起きの巻 | トップページ | 若気のいたり的な休日 »

ランチタイムのひととき

私はお昼休みはだいたい女子社員さん5人と一緒に食べています。

今日は新人のMさんが、神戸に遊びに行ったときにIKEAで
買ってきたあるモノを披露してくれました。

これです。  じゃーーーん!

Hi390451


アニマル指人形~~~~
。(10匹セット)

かわいいもの、ヘンテコなものが大好きな彼女らしいです。

登場した瞬間、みんなで「かわいい~~~heart04!」と
大盛り上がりでした。

おもむろに指にはめる新人Uさん・・・。

Hi390452

ご満悦です。

そして、勝手にストーリーを作って人形遊びをしたりしました。
10匹もいるので、名前をつけてあげることになりました。


あひる:「リーダー」(byN村)

Pa0_0032
なぜかこの子だけ商品管理タグがついていたのでリーダーです。
演じる時はちょっと偉そうな口調になります。

 

フラミンゴ:「レッド」(byU川)

Pa0_0031
リーダーが鳥類だったのでこの子もNO.2です。
ネーミングはまんまです。

 

さる:「さる吉」(byN村)

Pa0_0027
これまた安易なネーミングですいません。
かわいいです。

 

ライオン(?):「長老」(byN村)

Pa0_0025
ひげボーボーだからです。
なんか村一番の物知りっぽい。

 

トナカイ:「ヘタレ」(byN村)

Pa0_0024
角がヘタれているからです。ひどいな!

 

パンダ(?):「パン美」(byU川)

Pa0_0028
メンバーには珍しい女の子です。パンダと言い切るには
若干パーツが足りない気がするのでパン美です。

 

うま(?):「ヒョウガ」(byM田)

Pa0_0023
やたら格好いい名前です。
馬なのになぜかヒョウ柄だからです。

 

ぞう:「エレフィン」(byM田) 

Pa0_0026
M田さんが考える名前はファンタスティックな
ものが多いです。

 

くま:「みやぐま」(byM宅) 

Pa0_0030
M宅さんのお気に入りの子です。
なんとなく本人に似ています。

 

かえる:「うえガエル」(byU川)
Pa0_0029

U川さんのお気に入りの子です。
なんとなく本人に・・・似てません。

 

 

どうですか。かわいいでしょ!

チーム名は“ファンタスティック10”です。
どこかで活躍してくれるかもしれません!

お昼やすみは、そんな下らないことばかり話しています。
楽しいひとときであります。

でも、笑いすぎたら体温が上がってよけい暑くなるので
笑いすぎないようにセーブしています。

これもひとつのクールビズ(?)ですが、あんまり
成功していません。


そんなかんじのランチタイムです。

                                   おはり



|

« 早起きの巻 | トップページ | 若気のいたり的な休日 »

今日のランチタイム」カテゴリの記事

コメント

どえ~っ!なんじゃこりゃ。
しかし可愛いな。

さぁ、明日は名前を覚えてるかな。。。

投稿: あーくん | 2008年7月14日 (月) 23時22分

ライオンのひげってそれ、たてがみだよね?

投稿: やまちゃん | 2008年7月15日 (火) 17時42分

>あーくん
でしょう。。。次回はぜひ、小劇場に参加してください。

>やまちゃん
だって・・・ 後頭部には生えてなかったんだよ。
てっきりヒゲかと思うじゃん(p´д`q。)’゜・。

投稿: | 2008年7月16日 (水) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早起きの巻 | トップページ | 若気のいたり的な休日 »