« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

グランドクロスの会

今日は仕事が終わって、同期の4人でごはんを食べに行きました。

実は同期といえども、4人だけで集まる機会はめったにないのです。

よくて数か月に1度、下手をすると1年に1度しか揃わないことも。

呼びかければ集まるので別に仲が悪いわけではないんですけど、

おそらく全員が「誘われたら行く」というスタンスなのでしょう。

そんなわけで、いつからかこの集まりは「グランドクロスの会」

と呼ばれるようになりました。

(めったに起こらないという意味で)

へんに気を遣わなくてもいいので、やはり同期のメンバーと

話すのは楽です。

普段はアホな姿ばかり見せているメンバーが、実はけっこう

頑張っていたり。

T氏の恋のなれそめや、取引先へ赴任していた頃のT君の

ツヤツヤ健康体っぷりなんかを、だらだらと話しました。

N君は、体調悪いのに大丈夫だったんでしょうか。

ごめんね揚げ物とかばっかり頼んで。

まぁ、昨日は3人が車+1人が風邪ひきという構成だったので

お酒はぜんぜん飲んでいないのですが、ただダラダラ喋る

だけでも意外と間が持つんだな~と、思いました。


次はいつでしょう。

「今年はもうないだろう」とN君が言っていましたから、

また数ヶ月後になるかもしれません。

でもまぁ誰かがピンチの時には、たぶん集まるでしょう。

いつかの高粋屋のときみたいに。


そんな感じで、適当かつ曖昧な関係性を保っている4人です。



何年かして、この06組が中心になって会社を引っ張って

いけるように、それぞれの部署で頑張りたいですね!


なんて、最後に少し暑苦しいことを言ってしまいました。。。

メンバー同士では、絶対にこういう発言は出てきません (笑)

そんなわけで、今週も無事に終えることができました。

来週からもがんばるぞ~~~~。



                                おはり

| | コメント (0)

愛の小劇場

今日はU川さんとM島さんの3人で、動物のカードスタンドを使って
ミニ劇をしてみました。

登場人物はカバ君とパンダ君です。

   

080828_12390002_2

テーマは「恋愛」で、3人がそれぞれバラバラに
セリフを考えて、後から撮影するというものです。


序章:U川
本章:N村
終章:M島

では、はじまりはじまり~~~~~。


 

  1. 
      080828_12500001
       カバとパンダの関係性が垣間見えるワンシーンです。
       パンダは「あ゛ぁん?」というポーズをしています。





  2.
      080828_12520001
        突然の告白に戸惑うパンダ。ちなみにカバが
        しているのは土下座の最上級「土下寝」です。







   3.
      080828_12550001
           なんと見事にオチがついて終わりました。
           M島さんの笑いのセンスに脱帽です。




これ、ほかの人の原稿を一切見ずに書いたんです。
けっこう話の筋がつながってると思いませんか?
みなさんも、やってみてください。




というわけで、今日も社内は平和です。

| | コメント (0)

HPデザインのプレゼン大会

今日は私と後輩の2人がそれぞれ作成した
お客様のホームページのデザインを持ち寄り、
事業部のメンバーでプレゼンを行いました。
アドバイザーでもあるK氏にも参加していただき、
いろいろなアドバイスをいただきました。

やはり自分では思いつかないような視点や切り口で
「もっとこうした方がいい」という具体的な意見を
言ってもらえたので、次回のステップが踏みやすくなりそうです。

終わった後、一緒にプレゼンをしたU川さんと休憩のために
外まで飲み物を買いに行きました。

「つかれましたねーーー。。。。」

「つかれたねーーーーー。。。。。。。」

しばし雑談をして、社内にもどりました。

根詰めて作業をしたあとは、気分転換の意味も込めて
外の空気を吸うのがいいなと思いました。

今日はとくにオチなしです。

さいきんふざけた日記ばかりだったので(*´∀`)

| | コメント (0)

レジェントオブアポロ&コロン

今日のお昼休みに、パートのM島さんが
お菓子を持ってきてくれました。

アポロです。
なんと逆アポロがでちゃいました!
何かいいことあるでしょうか。

          

          Pa0_0107

クイズ: これは何でしょう?

          Pa0_0106




正解はコロンの中身でしたー。

          1

何をやっているんでしょうね。社会人なのに・・・。

でも、「ビスコははがして食べたい」とか、
「コロンは皮(?)をむいてみたくなる」とかって、万人共通の
欲求だと思うんですよ。

くっついているものが「ぽろっ」と簡単に(しかもキレイに)
はがれたら、なんか気持ちいいんですよね。

そんな私達のはがしたい欲を満たすため、M島さんが
買ってきてくれたのです。

というわけで、コロンは大成功でした。

アポロは難しくてキレイに分離できませんでした

昔はできてた気がしたんだけどな?

  

  ♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

K香「わたしコロンは吸ってました」

M子「吸うの!?」

K香「はい。クリームがスポッて抜けるんです」

M子「やってみてよ」

K香「スーーー、スゥゥーーーーー・・・・・」

M子「だめじゃんwww」

K香「冷蔵庫に入れてたからクリームが固いのかも」

M島「手であっためたらいいよ。」

M子「こうですか?」

          

          Pa0_0102

Y子「こうですか?」 

 グシャッimpact   あーーーーーーsweat01

          2


Y子ちゃん、力込めすぎ(笑)

苦労のかいあって、2度目にトライしたときは
スポっと抜けました!! たのしーーーーー。

記念撮影。

          Pa0_0101

M子「コロンのむこうに景色がみえるよ」

Y子「ほんとですね」

M子「こっちむいて」 シャラリ~~ンshine

          Pa0_0100

K香「なんかコロンのかぶりものしてるみたいじゃないですか?」

M子「ほんとだwww」

K香「先輩もやってください」  シャラリ~~ンshine

          Pa0_0099


・・・・・。

K香、撮るのヘタ gawk






今日も社内は平和ですsun

| | コメント (0)

風邪を

ひいたようです。。。

のどの痛みは2週間くらい前からあったのですが、
今日は午後からくしゃみが止まらなくて涙目でしたweep

体調管理はきちんとしないといけませんね!

幸い熱はないようなので、のど○~るスプレー片手に、
今日もがんばります!

| | コメント (0)

今日、仕事中に蚊に咬まれました。










顔を。






右目の下あたりがなんかかゆいなーと思って
ポリポリかいてたら、どんどん大きくなって
赤くなっちゃいました。


いろんな人に「どしたん!?」と心配されました。

事情を話すと、一様に「なんで気付かんかったん?」と
聞かれました。

「どんだけボーっとしとったん」という人と、


「よっぽど仕事に集中しとったんじゃね」と言ってくれる人、


だいたい二つに分かれました。



ひとつの事象に対して正反対の価値観が
生まれることに少し驚きです。

虫刺されの薬を(なぜか)持っていたM係長のおかげで、
今はだいぶ腫れも引きました。

でも「ひんやりクール」と書いてあったので若干目にしみます。

いいのかコレ。

でも眠気覚ましにちょうどいいなと

ポジティブシンキングの中村です。





                         おはり


| | コメント (2)

専務とサンエイホームページの打ち合わせ中のこと


N村「絶対無理ですそんなの!」

専務「すぐに絶対って言うなお前は!」





いやはや・・・・  情けなかです・・・・。

“自分の限界を決めるのは自分だ”という話を、頭では
わかっていてもつい口をついて出るということは、
やはり自分に対して甘えがあるということなのでしょう。

無理難題(ぇsweat01)をおっしゃる専務に気付かされた一場面でした。

| | コメント (1)

甘いお茶!?

意外といけるお味でした。






         Hi390503

コカ・コーラ 
蜂蜜入り緑茶  Sweecha [スウィーチャ]

むかし中国に行った友人のお土産の中に
「砂糖入り烏龍茶」というものがありました。

「甘いお茶ぁ~sweat02!?」と、友人の間では完全な
ゲテモノ扱いだったのですが・・・。

いまや天下のコカコーラから発売されるほど
市民権を得るようになったようです。

考えて見れば、紅茶には普通に砂糖を入れるので
それほど不自然な飲み物ではないはずなんですが、
やはり日本人にしてみれば「緑茶が甘い」という
イメージがないので違和感があるのかもしれません。

外国では緑茶(Green tea)に砂糖を入れるのは
当たり前みたいですね。
しかも、どばぁーーっとsweat01

でもこれは甘さ控えめなのでゴクゴク飲めます。
おすすめですheart01

| | コメント (0)

レジェンドオブビスコ

今日のお昼休みに、T主任があるモノを買ってきました。
これです。

            

            Hi390470

手づくりビスコ!!

ビスコ好きにはたまらない一品です。以前ネットニュースの記事で
見て以来、すごくすごく気になっていた商品だったのです。
さっそく作ってみることにしました。

*** K香、Y子の 3分間クッ○ング~!! 監修:N村 ***

まずは封を開けます。ビスケットとクリームが別々に入っています。

ドキドキしながらビスケットの袋を開けると、ビスコの片割れたちが
ざっくざくと入っています。もうビスコファンにとっては
これだけでテンションが上がります。

             

              Hi390472

クリームは作りやすさ重視のためか、本来のビスコの中身とは違う
そうです。やわらかめのテクスチャーのミルククリームでした。

ビスケットの片面にクリームをにゅ~っと出して、そっと
もう一枚のビスケットをのせます。

            

              Hi390473

オリジナル手づくりビスコ、完成ー!shineshineshine


K香:「3分じゃないですね。1分ですね。」

そうだね・・・。気を取り直して、いただきまーす♪

お味のほうは、まったりした濃厚なミルククリームが
本物のビスコとはまた違った風味で、けっこうおいしかったです。

続いてK香さん&Y子さんも試食。

K香:「はみ出ますね。クリーム。」

そうだね・・・。気を取り直して、どんどん作ります。
おいしー!!

        

1111

             

 
本来は小さいお子さんとお母さんが、おやつを楽しみながら
自分で作るっていう「食育」を目指した菓子として発売された
商品らしいけど、OLさんのお昼休みにも活躍すると思います。

そして、調子に乗った3人は、残りのビスケットを使って
お昼休みに席を外していたM田さんにもオリジナルビスコを
作ってあげることにしました。

N村:「ちょっとリッチなビスコにしようよ」
K香:「そうですね」 (ぬりぬり)
N村:「あと何枚ある?」
Y子:「4枚です」
N村:「クリームはみ出ないようにしっかりのばしてね」
K香:「はいっ」 (ぬりぬり)

そして完成したのがこちらです!

         

               Hi390478

題して、「MEGAビスコ!!!」

わ~~~ボリューミィ~~ヾ(*´∀`*)ノ

K香:「これデコレーションとかしましょうよ」
N村:「いいねそれ。つまようじ取ってくる」
Y子:「『M田』って書いたらどうですか」
K香:「もっと可愛いあだ名とかにしようよ・・・(笑)」

結局、ビスケットのハートマークの中に「M」と書くことに
しました。

ちまちま・・・。

         

               Hi390479

ちまちま・・・。

         

               Hi390480

完成です!

               Hi390482

かわいいですね。 若干調子に乗りすぎました。

これをビスコの箱に入れて、そっとM田さんの机の上に
置いておきました。

喜んでくれるかな~~~~(*´∀`)



                   おはり




後日談

M田さんにあげたMEGAビスコのデコレーションは、
箱のふたに押しつぶされて読めなかったそうです。

サプライズプレゼントのつもりが、嫌がらせのようになって
しまいました・・・downweep

ごめんね、Mティー sadsweat01

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »