« スケジュール管理の巻 | トップページ | 甘いお茶!? »

レジェンドオブビスコ

今日のお昼休みに、T主任があるモノを買ってきました。
これです。

            

            Hi390470

手づくりビスコ!!

ビスコ好きにはたまらない一品です。以前ネットニュースの記事で
見て以来、すごくすごく気になっていた商品だったのです。
さっそく作ってみることにしました。

*** K香、Y子の 3分間クッ○ング~!! 監修:N村 ***

まずは封を開けます。ビスケットとクリームが別々に入っています。

ドキドキしながらビスケットの袋を開けると、ビスコの片割れたちが
ざっくざくと入っています。もうビスコファンにとっては
これだけでテンションが上がります。

             

              Hi390472

クリームは作りやすさ重視のためか、本来のビスコの中身とは違う
そうです。やわらかめのテクスチャーのミルククリームでした。

ビスケットの片面にクリームをにゅ~っと出して、そっと
もう一枚のビスケットをのせます。

            

              Hi390473

オリジナル手づくりビスコ、完成ー!shineshineshine


K香:「3分じゃないですね。1分ですね。」

そうだね・・・。気を取り直して、いただきまーす♪

お味のほうは、まったりした濃厚なミルククリームが
本物のビスコとはまた違った風味で、けっこうおいしかったです。

続いてK香さん&Y子さんも試食。

K香:「はみ出ますね。クリーム。」

そうだね・・・。気を取り直して、どんどん作ります。
おいしー!!

        

1111

             

 
本来は小さいお子さんとお母さんが、おやつを楽しみながら
自分で作るっていう「食育」を目指した菓子として発売された
商品らしいけど、OLさんのお昼休みにも活躍すると思います。

そして、調子に乗った3人は、残りのビスケットを使って
お昼休みに席を外していたM田さんにもオリジナルビスコを
作ってあげることにしました。

N村:「ちょっとリッチなビスコにしようよ」
K香:「そうですね」 (ぬりぬり)
N村:「あと何枚ある?」
Y子:「4枚です」
N村:「クリームはみ出ないようにしっかりのばしてね」
K香:「はいっ」 (ぬりぬり)

そして完成したのがこちらです!

         

               Hi390478

題して、「MEGAビスコ!!!」

わ~~~ボリューミィ~~ヾ(*´∀`*)ノ

K香:「これデコレーションとかしましょうよ」
N村:「いいねそれ。つまようじ取ってくる」
Y子:「『M田』って書いたらどうですか」
K香:「もっと可愛いあだ名とかにしようよ・・・(笑)」

結局、ビスケットのハートマークの中に「M」と書くことに
しました。

ちまちま・・・。

         

               Hi390479

ちまちま・・・。

         

               Hi390480

完成です!

               Hi390482

かわいいですね。 若干調子に乗りすぎました。

これをビスコの箱に入れて、そっとM田さんの机の上に
置いておきました。

喜んでくれるかな~~~~(*´∀`)



                   おはり




後日談

M田さんにあげたMEGAビスコのデコレーションは、
箱のふたに押しつぶされて読めなかったそうです。

サプライズプレゼントのつもりが、嫌がらせのようになって
しまいました・・・downweep

ごめんね、Mティー sadsweat01

|

« スケジュール管理の巻 | トップページ | 甘いお茶!? »

今日のランチタイム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スケジュール管理の巻 | トップページ | 甘いお茶!? »