« 愛の小劇場 | トップページ | 新人観察 »

グランドクロスの会

今日は仕事が終わって、同期の4人でごはんを食べに行きました。

実は同期といえども、4人だけで集まる機会はめったにないのです。

よくて数か月に1度、下手をすると1年に1度しか揃わないことも。

呼びかければ集まるので別に仲が悪いわけではないんですけど、

おそらく全員が「誘われたら行く」というスタンスなのでしょう。

そんなわけで、いつからかこの集まりは「グランドクロスの会」

と呼ばれるようになりました。

(めったに起こらないという意味で)

へんに気を遣わなくてもいいので、やはり同期のメンバーと

話すのは楽です。

普段はアホな姿ばかり見せているメンバーが、実はけっこう

頑張っていたり。

T氏の恋のなれそめや、取引先へ赴任していた頃のT君の

ツヤツヤ健康体っぷりなんかを、だらだらと話しました。

N君は、体調悪いのに大丈夫だったんでしょうか。

ごめんね揚げ物とかばっかり頼んで。

まぁ、昨日は3人が車+1人が風邪ひきという構成だったので

お酒はぜんぜん飲んでいないのですが、ただダラダラ喋る

だけでも意外と間が持つんだな~と、思いました。


次はいつでしょう。

「今年はもうないだろう」とN君が言っていましたから、

また数ヶ月後になるかもしれません。

でもまぁ誰かがピンチの時には、たぶん集まるでしょう。

いつかの高粋屋のときみたいに。


そんな感じで、適当かつ曖昧な関係性を保っている4人です。



何年かして、この06組が中心になって会社を引っ張って

いけるように、それぞれの部署で頑張りたいですね!


なんて、最後に少し暑苦しいことを言ってしまいました。。。

メンバー同士では、絶対にこういう発言は出てきません (笑)

そんなわけで、今週も無事に終えることができました。

来週からもがんばるぞ~~~~。



                                おはり

|

« 愛の小劇場 | トップページ | 新人観察 »

今日のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛の小劇場 | トップページ | 新人観察 »