« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »

モチベーション向上術

机の引き出しの中に、あるモノが入っています。

 

それは私の仕事のモチベーションを大幅に向上させるものです。

 

作業が煮詰まって頭が疲れたときに、そっと引き出しを開けては

その存在を確認し、安心してそのまま仕事に戻るときもあれば

その恩恵を享受することもあります。

 
 
 

たまたまそれがない時は、「あー疲れたなー。。。」と

思ったときでも「あっ、そういえば無いんだった」と気付いて

がっかりすることもあります。

 
 
 
 

「疲れたら、引き出しの中のあれがあるから大丈夫」

こういう意識は、意外と大事なもののようです。

「もうちょっと、がんばろう」 と思えるから不思議です。

 

たとえば、 

机の上に飾ってある愛娘の写真。

お客様からいただいた手紙。

お気に入りの小物。

旅行先で撮った風景写真。

  

元気をわけてくれる、大切なものたち。

 

みなさんには、そういう存在はありますか?

 

デスクワークがメインの方は、そういうものを

 

机の周りに置くと、モチベーションもあがると思います。

 
 
 
 
 

ちなみに私の場合は、 ビスコ です。

 

 

     88442770_1

 

あっ、 今すごく馬鹿にしたでしょう。



でも、ビスコはほんとに大好きなんです。

 

あのやさしい味が口の中に広がると、疲れていた

 

頭と体に力がみなぎるかんじです。

 

ひとつぶ300メートルどころじゃないと思います。 

 
 

そんなわけで、

 

明日もビスコを傍らにお仕事がんばります♪

 
  

では、おつかれさまでした。

 

| | コメント (2)

ホームページを

つくっています。

ひたすらに。


Illustratorでデザインしたページレイアウトをお客様に見て頂き、
修正や変更を重ねて最終的にOKが出たらhtmlで実際の
ページを作りこむコーディング作業に入るのですが、
今まではデザインだけを担当する仕事がメインでした。

しかし現在は、「ヒアリング」から「コーディング」まで、
すべてを携わらせてもらう案件もあります。

仕事の量や責任感は格段に上がりますが、そのぶん
やりがいも多いと思います。

先日、あるお客様のホームページ制作の案件で
自分がデザインしたTOPページを社長様に見てもらいました。
かなりドキドキしていたのですが、あっさりと
「おぉ、ええよこれで」と言っていただけました。

会社の外観と素材集の画像を合成したTOPページの
イメージ写真については、「そうそうこんな感じよ~」と
気に入っていただけたご様子でした。

補足や修正もありましたが、自分の作ったデザインや
画像などを褒めていただけるととても嬉しいです。

がんばるぞーーーーo(*^▽^*)o



| | コメント (1)

新人観察

U川さんの今日の名言

「ほんっっと意味わからないですよね男って!!annoy


 恋愛がらみの話では全くないところがまたいいですね。

 何があったのかは本人に聞いてください。

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »