« ホームページを | トップページ | 臨時メンバー »

モチベーション向上術

机の引き出しの中に、あるモノが入っています。

 

それは私の仕事のモチベーションを大幅に向上させるものです。

 

作業が煮詰まって頭が疲れたときに、そっと引き出しを開けては

その存在を確認し、安心してそのまま仕事に戻るときもあれば

その恩恵を享受することもあります。

 
 
 

たまたまそれがない時は、「あー疲れたなー。。。」と

思ったときでも「あっ、そういえば無いんだった」と気付いて

がっかりすることもあります。

 
 
 
 

「疲れたら、引き出しの中のあれがあるから大丈夫」

こういう意識は、意外と大事なもののようです。

「もうちょっと、がんばろう」 と思えるから不思議です。

 

たとえば、 

机の上に飾ってある愛娘の写真。

お客様からいただいた手紙。

お気に入りの小物。

旅行先で撮った風景写真。

  

元気をわけてくれる、大切なものたち。

 

みなさんには、そういう存在はありますか?

 

デスクワークがメインの方は、そういうものを

 

机の周りに置くと、モチベーションもあがると思います。

 
 
 
 
 

ちなみに私の場合は、 ビスコ です。

 

 

     88442770_1

 

あっ、 今すごく馬鹿にしたでしょう。



でも、ビスコはほんとに大好きなんです。

 

あのやさしい味が口の中に広がると、疲れていた

 

頭と体に力がみなぎるかんじです。

 

ひとつぶ300メートルどころじゃないと思います。 

 
 

そんなわけで、

 

明日もビスコを傍らにお仕事がんばります♪

 
  

では、おつかれさまでした。

 

|

« ホームページを | トップページ | 臨時メンバー »

今日のおしごと」カテゴリの記事

コメント

あたしはちみつりんご味が好きー(*´∀`*)

投稿: やまちゃん | 2008年10月22日 (水) 12時52分

>やまちゃん
はちみつりんご味は画期的だったよね(≧∀≦)
個人的には、クリームはあのままで
ビスケットの部分がココア味のやつ出してほしい。

投稿: N | 2008年10月23日 (木) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホームページを | トップページ | 臨時メンバー »