« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

スーパー銭湯でのんびり

3連休の3日目は一日雨でした。

なんとなく肌寒かったので、あったまりに行こうという話になり

母と近所のスーパー銭湯に行きました。

そこは母のお気に入りの銭湯で、回数券を買ってからというものの

よく私も連れて行かれます。

私の方が髪を乾かしたりするのに時間がかかるため、

先に出た母は休憩コーナーでコーヒー牛乳を飲みながら

足マッサージ機でくつろぐのが定番です。

   

Implessionphp
    (こういうタイプ)

 

 

しかし、今日はその光景がありませんでした。

なぜかと言うと、母愛用の足マッサージ機がなくなっていたのです。

あんまり利用する人がいないのでしょうか?

しかし、少し離れた場所には立派な全身マッサージチェアが2台

設置されていました。

 

   Ep30002k_210707
            (こういうタイプ)

 
 

「あれでいいじゃん」と促す娘。

しかし、あれは嫌だと拒否する母。

なにかこだわりがあるのでしょうか。

そう思い尋ねてみると、

 
 

どこから攻撃してくるかわからんから怖い

 


とのことでした。

 

 





母よ、マッサージチェアは敵ではありません

| | コメント (1)

デスクまわりの小物

日曜日に、ひとりで雑貨屋めぐりをしました。

どうしても買いたいものがあったので。

それは、「可愛いティッシュカバー」です。

なぜかと言うと、会社にいるときって、意外とティッシュを

使う場面が多いんです。

いただいたお菓子を小分けにしたり、

こぼした飲み物を拭いたり。

でも、ティッシュ箱をそのまま置くのは味気なかったので、

机まわりの雰囲気に合うものをいろいろと探しました。

でも、いざ探してみると、なかなかイメージとぴったりの

ものって無いんですね。。。


そんな中で見つけたのが、こちらです。

1_3

そして設置後がこちらです。

2_2

どうでしょうか?

けっこう気に入ったので、今回の買い物は満足です♪

おまけ

会社用PHSの指定席

3_3

シリコン製で滑り落ちない携帯ホルダーです。

いいですよ!これ(*´∀`)

ちなみに2つともこちらで購入しました。
http://darren-almond.jp/darren/6.1/
<darren-almond>

ぜひ、みなさんもデスクまわりを自分の好きなもので
彩ってみてはいかがでしょう(*^^*)

| | コメント (2)

事務の方の心遣い

夕方事務所に戻ると、机の上にこんなものが用意してありました。

 

  Hi390566



なんと事務の女性社員の方々が、キャンペーン中で

毎晩遅くまで仕事をしている営業部のみんなのために、

“ゆで玉子”を用意してくださっていたのですsign03

ご丁寧に、塩とメッセージカードつき・・・。


黄身がしっとりしている絶妙の茹で加減で、みんなで

「おいしいね~~heart04」と言いながらいただきました。

差し入れと言うと、お菓子とか軽食のイメージがありますが、

この発想はなかったです・・・。

chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick

うちの会社の女性陣は、身内の私が言うのもなんですが

いつも社員さんのことを気遣ってくれて、時には予想を

裏切るようなおもてなしでみんなを癒してくれる存在です。

ぜひ、何かの用事でサンエイにお越しになった際には、

彼女達の淹れたおいしいコーヒーでおくつろぎ下さい。

ご来社、お待ちしておりま~~~すwinkshine

なんちゃって。。。


| | コメント (0)

臨時メンバー

今日のランチタイムには、なぜか営業のT君が同席していました。

 

  Hi390562_2


どうやら昼食を用意していなかったらしく、同情した
女性たちからお菓子をもらっていました。

彼は昔から、ピンチの時(特に胃袋)には周囲の人達から
助けられることが多い人です。

女性社員Tさんによると、「ほっとけないオーラが出ている」
とのことでした。

これも営業マンとして求められる素質のひとつなのかも
しれません・・・。

かくいう私も今日は、お菓子だけじゃ足りないのではと思い
おべんとうのエビフライを1匹あげてしまいました。

私もあのオーラに影響されてしまったのでしょうか?

しかし奴はそんな人の気も知らず、残したエビフライの尻尾を

きっちりお弁当箱のフタの上に置いて立ち去りました。

 

大物です。


 

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪


今日のおまけ


   Hi390563

K香ちゃんが書いたオリジナルキャラです。

ミーティングの最中に突然頭に浮かび上がってきたそうです。

世の「ゆるキャラブーム」を革新しかねないほどのゆるさです。

名前は「ゴマン」だそうです。 (ゴマちゃん+肉まん)


こんな彼女ですが、うちのwebデザイナーとしては
期待のホープです。

皆様、どうぞお見知りおきを・・・。

さて、午後からもお仕事がんばります♪





| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »