« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

アクセス率とブログの関係

なんだか存在を忘れていたかのようなマイブログですが、
今日はブログというものの威力を目の当たりにする出来事が
あったため、超久々ですが更新することにしました。
これからは、ちょくちょく手をかけていこうと思います。


ちなみに、ブログの威力の件について少しだけご紹介します。

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

すべてのコンテンツをフラッシュで作成している
ある企業のサイトが、検索エンジンに全くヒットしない
(テキスト情報がほぼゼロ)

社名で検索しても、電話帳や似た名前の会社ばかり

アクセス数の多いある個人ブログの管理者が
自分のブログからそのサイトへのリンクを張る

数日後

社名で検索


検索結果が、ナント上位5位以内に!


----------------------------------------------------------

実話です。

会社名やブログの名前は言えませんが、やはり

ブログというツールがSEOにおいて強い力を発揮する

ことのひとつの例かなと思いました。

もちろん、ブログとSEOの関連性については様々な

分析や検証がなされており、意見も様々なので一概に

「アクセス率が上がりまっせー!!」とは言えません。

ただ、そういう例が実際にあったということで、

個人的にとても興味深かった事例でした。



皆様は、昔開設したブログを眠らせたままにしていませんか?

ぜひ定期的に更新してみてはいかがでしょう~。






余談



菅野よう子の「Space Lion」を聴くと、
なぜか泣きたくなる不思議

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »