« ポケモン | トップページ | 合宿レポート裏版 »

衝撃!ものづくり大国ニッポンの底力

今日、製造業のホームページを調べているときに
とあるサイトへたどり着きました。

株式会社 森精機製作所という会社が開催している
切削加工ドリームコンテスト」なるものです。


(↓クリックで拡大します)

322

231

525

331

すごくないですか?これ・・・

ほんとに金属!?と思うような
なめらかな曲線や微細なディティール。

もはや芸術の域に達していると言っても
過言ではないかもしれません。

さらに驚いたのが、これらを作って応募しているのが
ほとんど中小企業だということです。

中には、従業員数10数人なんて会社も・・・。

日本が世界に誇れる技術ですよね。

しばらく見入ってしまいました。

みなさまも、お時間があればぜひどうぞ。


↓「歴代受賞作品」から過去の受賞作品が見られます。
http://www.moriseiki.co.jp/dreamcontest/jp/index.html

|

« ポケモン | トップページ | 合宿レポート裏版 »

今日のおしごと」カテゴリの記事

コメント

男のロマンだな!
クローバーがかわいい(’□’)

投稿: やまちゃん | 2009年6月 9日 (火) 18時58分

>やまちゃん
わたしもクローバーが一番のお気に入り。
作ってるところを見てみたいよね。

投稿: N村 | 2009年6月10日 (水) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン | トップページ | 合宿レポート裏版 »