« 通勤 | トップページ | ポケモン »

大人とは

社会人になると、「大人である」ことが

どんな場面でも求められてきますよね。

「仕事なんだから、仕方ない」

と割り切らないといけない場面もあれば、

「今日はなんとなくダルいなぁ」

という日でも、無理やり会社に行く日もあります。

そういう経験を経て、自覚のある社会人として

成長していくものなのでしょう。。。

 

 でも、必ずしもそうとは限らない場合もあると思います。

ある映画監督は、小説を映画化した際に

原作ではショートカットだったキャラクターを

無理やり「おかっぱ頭」にしたそうです。

以下、某オンライン百科事典からの引用。

------------------------------------------------

これについて監督はスタッフからの反論を覚悟しており、

「風になびく髪で心情を表現する」などの演出的な理論武装を

していたとのこと。

しかし理由は第一に「おかっぱが好きだから」である。

------------------------------------------------


どうですかこの大人げのなさ。

意思(好み?)の貫徹のためには、理論武装も厭わない。

ある意味では「大人」なのかも?

よくわかりませんが、

個人的にはこういう人は好きです。

貫き通す、その姿勢が。


私にもそういうものがあるんでしょうか~

探ってみたいと思います


|

« 通勤 | トップページ | ポケモン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通勤 | トップページ | ポケモン »