« | トップページ | 今日の一句 »

人生はライフカード

みなさん、こんなおもちゃがあるのをご存知ですか?

  

Hi390693

そう、数年前にヒットしたライフカードのCMでオダギリジョーが
「どーする!?オレ!!」と使っていたあのカードです。

まさか商品化されているとは。

実はこのカード、もうすぐ結婚する私の友人が持っていて、
家に遊びに行ったときに2人で引いてみたことがあります。

その結果がけっこう面白かったことをランチタイムに話したら、

M島さんが「私も持ってるよー!」とのこと。

2年前の忘年会のビンゴで当たったそうです。

ということで、今日のお昼に持ってきてもらいました。

  Hi390694_2

 

 

テーマは「恋愛→結婚→結婚生活→老後」です。

 

まずはK香から。
 

 

 Hi390695

 

 

 

信念を持って恋愛をし、結婚のための調整を行い、
人生の答えを捜し求めたあとは、死ぬまで冒険。

 

フリーーーダム( ゚д゚)

 

すごい人生です。死ぬときにも「アマゾンに行きたい」とか
言い残すのかもしれないです。


では、次に私。






Hi390696







罵倒に始まり説教で終わる人生





最悪だ・・・。

しかも結婚後の人生が「理解→我慢→説教」って、
諦めの人生の典型的なパターンだ・・・。

老後は縁側で「最近の若いモンは」とぶつぶつ言ってる
おばあちゃんになるんでしょうか。

なんだかものすごく意味深なカードでした。

みなさんも、遊ぶときには気をつけてください。



ちなみにたまたま通りがかったN塚君に、「今期の進むべき道」

として引いてもらったカードは


打算




でした。


サービス部の上司の方々、そうらしいです・・・。

私からは何もコメントはできません・・・。


そんな木曜日です。

  

|

« | トップページ | 今日の一句 »

今日のランチタイム」カテゴリの記事