« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

お茶目なK原さんの巻

今日の午前中はDocuWorksの出張セミナーで、

とあるお客様のところへ伺いました。

DocuWorksの基本的な使い方と、便利な裏技をご紹介して

講習は無事に終了。

社員の方にご挨拶をしてまわっているときに、若い男性の社員さんから

名刺をいただきました。

 

お名前を見ると、「K原 ○○」様。なんと一緒にお伺いしていた

担当営業の名字と一緒ではないですか。

 

「K原さんておっしゃるんですか~偶然ですね~」と和やかなムードに

もっていこうとしたら、その方が笑いながら

「ハハハ・・・いやいや親子ですから」と一言。

 
 

N村心の声
『まぁ~軽いジョークを織り交ぜてくるなんて親しみやすい方だわ』

N村  「またまたご冗談を~アハハ・・・」

K原さん「いやほんとに」

 

 

N村心の声
『本当の親子みたいに親密な関係を築けてますよって意味かしら・・・』

N村  「ハハハハ・・・」

K原さん「ハハハハ・・・」

 

 

N村  「えっ?」

K原さん「えっ?」

 

 

 ほんまに親子でした。

 
 
 

女性社員「K原さん、言ってなかったんですか~(笑)?」

と、一同爆笑。

 

何も知らない私だけが、頭の中に?マーク状態でした。

 

帰りの車内で、K原さんに
「どうして教えてくださらなかったんですか~」と尋ねたら

「いやぁ~ハッハッハ、恥ずかしいじゃろ?」

と照れながら一言。

 
 

なんという可愛らしさ

  
  

そんなK原さんは、60歳を迎えた今でもバリバリの敏腕営業マンです。

 

可愛いでしょ。

 
 

そんな金曜日です。


 
 

| | コメント (0)

無題

 
~今日の素材~
 
・メモスタンド [カバ]

091124_144801
 

 

 
 
------------------------------------
 
 
U「N村さんN村さん」
 
 
N「なに」
 
 
U「アフロ犬」


091124_144601
 
 
N「どっちかってと林家ペーじゃね?」

 
 
------------------------------------
  
  
 
U「N村さんN村さん」

 
 
N「なに」
 
 
 
U「しめじ。」

 
 091124_144802
 
 
N「・・・。」
 
 
 
U「しめじ。」

 
 
N「(2回言った・・・)」
 
 
 
 
そんな火曜日です。
 
 

| | コメント (0)

じばさんフェア2009 ~発見!! 備後のものづくり~

091114_1800010001

土曜日は母と一緒にビッグローズで開催された

じばさんフェア2009 ~発見!! 備後のものづくり~

に行ってきました。

 

母はこういった地域の特産物とか名産品とか、道の駅的な

催し物が大好きな上に、どうしても見たい企業のブースが

あるということで、私は運転手役として借り出されました。

でも、行ってみるとすごく面白かったです!!

 

会場にはふだんのお取引でお世話になっている企業さんの

ブースがたくさんあって、人出がとってもにぎわっていました。

 

ワンライトさんのブースでは、話題の「痛車」が展示されていて

通りがかる人がみんな珍しそうに眺めていました。

(痛車:こーいうやつ→http://www.itasya.net/)

なんと、貼ってはがせるマグネットシートタイプの痛車だそうです。

今の印刷技術はすごいですhappy02

 

フードコーナーでは、いろいろなお菓子やおつまみを試食して、

焼きうどんとラーメンを注文して食べました。

一緒に買った「たこの天ぷら」が超美味しかったのですhappy01

 

紫萌堂さんの醤油パンと紫落花生つぶあんパンをお買い上げ。

素朴な味わいの中に、じんわりした旨みが広がって、

とっても美味しかったです。母がとても気に入ったようでした。

うちの父は大のパン好きなので、お土産にと思って買ったんですけど

結局母がぜんぶ食べちゃいました。ごめん父!!coldsweats02

 

あとは、いこうさんのお店で「ねっとり里芋」を買いました。

これ試食でいただいたんですけど、ただ里芋を茹でて

塩をつけて食べただけなのに、めっちゃくちゃ美味しいんです。

すごく粘り気があって、甘みが強くて、こんなに美味しい里芋は

初めて食べました。岡山の農家さんが作っているらしく、市内の

フレンチレストランでも使われているとか。

その日の夕食にも、茹でて塩を添えて出しました。うます!lovely

 

 

そして、今日一番の目的を果たすべく、とある企業のブースへ・・・

 

実はこの日、宅の不肖の弟がフラフラ放浪していた就職活動の末に

拾っていただいた某企業さんが、自社の製品を使った「ものづくり

体験コーナー」を実施されていたのです。

 

今は東京出張所で勤務する弟。

やっぱり親心というんでしょうか、母はどうしてもその企業の事が

知りたかったらしく、製品パンフレットや会社案内をありったけ

もらっていました。

 

そして企業ブースに入って展示品の前でパシャリ。

さらにものづくり体験コーナーの横でパシャリ。

挙句の果てにはお子さんに道具の使い方を教える社員さんを
背景に入れてパシャリ。

 

社員さんやお母様方に怪しまれやしないかと、カメラマンM子は
内心すごく焦りました・・・

たぶんすごく熱心なお客さんだと思われているでしょうね。

 

無事目的も果たし、お土産も買い込んで帰路についた二人。

家でしばし休憩。

フェアで買った、ポン菓子にチョコをコーティングしたような

お菓子を食べる私の横で携帯を開く母。

「○○にメール送ろうっと♪」

ルンルン気分で弟に写メを送っています。

送信メールを見せてくれました。

-------------------
[件名]じばさんフェア
-------------------
[本文]
今日はビッグローズで
開催されたじばさんフ
ェアに行ったよ。○○
の会社もブースをだし
てたよ。ものづくり体験
コーナーはお母さんも
いこうと思ったけど小
さい子むけだったので
やめました。写真の人
は社員さん?しってま
すか?パンフレットを
もらってきたので夕食
のときにおとうさんにも
みせました。展示こー
なーと体験のところで
Mちゃんに写メを撮っ
てもらったので送りま
す。
-------------------
 
 
なげぇ。

 

これ全部読むのかな弟。

返信が来たようです。

 

 

-------------------
[件名]Re:じばさんフェア
-------------------
[本文]
あそー
出してたのか
-------------------

 

 

みじかっ!!

 
 

以上、あんまり子離れできていない母の姿が

浮き彫りになった出来事でした。

 

なんか家族の話になってしまいましたが、

じばさんフェアはとっても楽しかったです。

来年もあるそうなので、ぜひ皆さんも行ってみてください。

ではでは。

| | コメント (2)

DocuWorks出張セミナーにいってきました

今日は土曜日ですが出勤日です。

ペーパーレスFAXを導入されたお客様に、

パソコンでの文書管理をサポートするソフト

「DocuWorks」の使い方をご説明しにお伺いしました。

お客様にもとても喜んでいただいて、ひと安心です。

 

問題なくセミナーも終了し、会社近くの喫茶店で

少し遅めのランチ。

ここはいつも見かけるだけで初めて入ったんですが、

けっこうおいしかったです。

~レディースセット~

コーンポタージュスープ

鮮魚のカルパッチョ

カニ爪のクリームコロッケ

鶏もも肉の洋風煮込み

デザート盛り合わせ3種

食後のコーヒー

091107_132201

かなりボリュームがあって、おなかいっぱいに

なりました。

写真はデザートプレートとコーヒー。

ん?

写真の端にだれかの指が・・・

一緒に同行した担当営業マンの仕業です。

彼はカメラがあるところには、どんな場所でも

入り込もうとします。

いい構図で撮れたと思ったのに・・・

しかし彼にはランチをごちそうになったので、

許してあげるとします。

 
 

そんな土曜日です。



| | コメント (0)

あったかグッズ購入の巻

12月中旬の気温と言われるほど寒かった一昨日の朝。
 
 
上半身はあたたまっても、足首まわりは寒くて寒くて
 
 
仕事に支障が出そうです。
 
 
服装がパンツスタイルなら、レッグウォーマーや靴下をはいても
 
 
目立たないのですが、私はほとんどスカートなので
 
  
そうもいきません・・・
 
 
そこで、サンエイ通信11月号でも紹介している
 
 
『足元あったかエコウォーマー』を購入しました。


C
 
 
どーーーーーーん
 
 
 
 
 
 
しかもつられて同じ部署のU川さんとC鳥さんもお買い上げ。



B

どーーーーーーーーーーーーーーーーーん
 
 
 
 
ちょっと異様な光景に見えるかもしれませんが、
 
 
めちゃあったかいです。
 
 
2

 
底面にポケットがついていて、湯たんぽやエコ湯~ゆを
 
 
入れることも出来ます。
 
 
これで真冬のオフィスでも大丈夫!
 
 
 
2
 
彼女が冬でもバリバリ仕事ができるのは・・・
 
 
 
 
3
  
足元あったかエコウォーマーがあるからー♪
 
 
 
 
 
あなたもおひとついかがですか?
 
 
価格は税込みで1,260円(安い!!)です。
 
 
いろんなネットショップで取り扱ってるのを見ましたが、
 
 
たぶんどこよりも安いと思います。
 
 
 
ご注文はサンエイまで。
TEL:084-922-6190

 
 
この冬いちおしの商品です。
 
 
 
 
ただ、ひとつ注意しないといけないことが・・・。
 
 
 
 
「N村さーん、ちょっと来てくれる?」
 
 
「はい!」
 
 
 
あっ! 
 
 
ズシャーーーーーー
  
 
 
 
急に呼びかけられたら、動けません。
 
 
気をつけましょう。
 
 
そんな金曜日です。
 
 
 

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »