« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

好きな俳優さん

ほんとにどーでもいいのですが・・・

みなさんは好きな俳優さんっていますか?

私の場合は、その時のドラマとか映画によって

心奪われる対象が変わったりします。

 

例えば、映画「ハチミツとクローバー」を観たときは

堺雅人に

 5_2

 

映画「大奥」を観たときは

西島秀俊に

 2_3

 

ドラマ「ハゲタカ」を観たときは

大森南朋に

 1_2

 

映画「なくもんか」を観たときは

阿部サダヲに

 4

 

見事に系統がバラバラですが。。。。

 

単純に男前だったらいいというわけではなくてですね、

演じている役が二面性のあるキャラクターだったり、

思わぬ深みというか闇を心に持った人物造形だったりすると

気が付かないうちに好きになっていたりします。

 

最近だと、ドラマ「」の効果で

大沢たかおに・・・

 3

東京DOGSは、ストーリーが面白くないので

見ていませんが、三つ揃えの小栗旬もなかなかよいですね・・・

 

はい・・・ただのミーハーですね・・・

 

そんな月曜日(第2弾)です・・・

 

まさかの一日2度更新です・・・

 

何をやっているんだ私は・・・

 

| | コメント (2)

尾道水道

今日はDocuWorksの出張セミナーで

尾道のとあるお客様のところへお伺いしました。

 

無事セミナーを終え、駐車場からのパノラマビューをパシャリ。

 1

造船関連の会社なので、社屋の目の前が尾道水道なのです。

 2_2

こんな景色を眺めながら日々の仕事ができるなんて、ちょっと

うらやましいな~・・・

 

目前に広がる穏やかな風景に心癒されて帰ってきたら、

せわしなく車が往来する2号線の風景に現実へと引き戻されたので

あります。

でも通勤するにはとっても便利な立地なので、文句ばかりも

言えませんね。

とりあえず今日一番癒された風景だったのでございました。

そんな月曜日です。

| | コメント (0)

浜だんな かりんとうまんじゅうの巻

今日はホームページの打ち合わせで

T永さんと松永に行きました。

 

行く途中、浜だんな製菓さんの本店に立ち寄って

手土産のお菓子を購入。

 

浜だんなさんと言えば、じばさんフェアで試食をしたとき

あまりの美味しさに衝撃を受けた「かりんとうまんじゅう」!!

091204_163601

フェアでは何故か買い忘れたのです。 涙

見た目を裏切る、カリッとした軽やかな触感と

あんこのコクのある甘みが口の中に広がります。

 

まんじゅう界の革命児や~~shine

 

社内のみなさんにもおすそわけ。

091204_164101

 

お腹をすかせた同期Tが、「もいっこ食べていい?」と

2個目に手を伸ばすほど大評判でした。

 

おすすめですよ~~

 

サービスのM田さんいわく、揚げたてが最高に美味い

そうなのですが、オーブントースターで軽く温めても

いいそうです。

 

そして社内にはお客様から頂いた柿がたくさん・・・

剥いて小さく切り分けて営業部の机に置いておきました。

 

かなり熟していて、とろとろ~の濃厚な甘さ。

なんて美味しいんでしょう。

まさに実りの秋ですね・・・・

とか言いつつ私もいただいていたら

 

うぷ・・・

 

これからばんごはんなのに・・・

 

でも多分ごはんも普通に食べると思います・・・

 

そんな金曜日です・・・

 

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »