« 画伯の巻 | トップページ | キュートな文房具 ~フルーツメモ~ »

変な名前のお菓子ってありますよね

【今日の一品】
 
ひとくちチュロス いちごみるく味

1

セブンイレブンにて
約90円

2_2
 
今日のランチタイムに、U川さんと食後のおやつを
食べていた時のことです。
 
 
 
N村「はいあげる」
 
 
U川「これなんですか」

 
N村「チュロスだよ」

 
U川「おいしいですねぇ」
 
 
 
--- 夕方 就業時間後 ---
 
 
 
N村「食べる?」

 
U川「これなんて名前でしたっけ」

 
N村「なんだと思う?」

 
U川「・・・チュトリスでしたっけ」

 
N村「チュロスね」

 
U川「チョロギみたいですね」

 
 
 
--- 2秒後 ---
 
 
U川「・・・チョロス?」

 
N村「チュローーーーーース!!!!!」
  (#゜Д゜)`;:゙;`;・


 
 
【今日の教訓】
 
 
言葉ってなかなか人には伝わらないものですね。
 
 
よしんば伝わったとしても定着するかどうかは別問題ですね。
 
 
人生における人と人の関係性の
 
はかなさを味わった出来事でした。
 
 
 
そんな水曜日です。
 

|

« 画伯の巻 | トップページ | キュートな文房具 ~フルーツメモ~ »

今日のランチタイム」カテゴリの記事

コメント

チュロ~~~~ス!!!!が
チィ~~~~ッス!!!!に見えた男です(笑)

言葉ってなかなか通じないですな。( ´艸`)プププ

ただ、今回の場合は・・・
人と言うより
相手方のキャラにもよるのでは
と、ふと思いに深けるのでありました。

ではでは。
また御邪魔しまする。

投稿: sirius | 2010年1月28日 (木) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 画伯の巻 | トップページ | キュートな文房具 ~フルーツメモ~ »