« 好きな俳優さん | トップページ | 画伯の巻 »

新年の計

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

旧年中は関係各所の方々には大変お世話になりました。

今年もご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

さて、年明けという事で昨日のランチタイムに

こんな出来事がありました。

U「N村さん今年の目標とか立てたんですか」

N「立てたよ~。」

U「え~どんなのなんですか」

N「“自分との約束を守る”!」

U「なんですかそれ」

N「えぇ~?説明するの恥ずかしいなー。」

U「教えてくださいよ~」

N「うーんとねー、
 この間読んだ本で、“目標や決めたことがなかなか持続

 できないのは、自分との約束を破り続けていること”って

 書いてあったんよね。「これをするぞ」って決めたはずの

 自分との約束をひとつ破るたびに、コップに入っている水が

 ちょっとずつ減っていって、だんだん自分に自信が持てない

 人間になってしまうけど、自分との約束をひとつ守るたびに

 ちょっとずつ水が増えていって、水がどんどん増えたら

 今度はコップ自体が大きくなっていく。それが自分の“器”に

 なるんですよっていう話。そうなれば、他人に対しても

 自信を持って振舞うことができるし、自分自身を好きに

 なることができるんだよって書いてあって、あ~なるほどなーと

 思ったんだよね。」

U「そうなんですか~・・・」

 

N心の声
『あーなんか熱く語りすぎちゃった。なんて思ったかなーU川さん』

 

 

U「深イイ~~~!! 話ですね~」 (レバーを押す真似)

 

 

 

   575a6504_2

新年早々、ケンカを売られたような気分になりました・・・。

|

« 好きな俳優さん | トップページ | 画伯の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きな俳優さん | トップページ | 画伯の巻 »