« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

露出狂あらわるの巻

一生懸命Illustratorで資料用のイラストを作成するU川さん。

100326_125302

ふと気がつくと、後ろのU原さんがニヤニヤ笑っている・・・・

100326_125401

なぜ?何かおかしな所でもあるのだろうか??

はっ・・・・・!!!

100326_125402

作りかけのズボンのパーツが、

ねずみの股間に・・・・

100326_125301

モザイクかよ(笑)!

そんな突っ込みを受けつつ、作業に励むU川嬢であった・・・・・

そんな土曜日ですpaper

| | コメント (0)

言いまつがいの巻

U「会社の研修で使うA0サイズのポスター作ってって言われたん

 ですけど、DTPのことよくわかんないんで教えてください」

N「わたしも独学だけどね。とりあえず最初にドキュメントの

 設定しとこう」

U「サイズはこれでいいんですよね」

N「そだね。画像貼り込むときは高解像度のやつにするんだよ」

U「単位はmmでいいのかな」

N「うん。あとカラーモードCMYKにするの忘れないでね」

U「はーい。あれっカラーパレットが変わってない。

 RPGになってる」

N「そこも変えとかないと」

U「間違えたRGBだった(笑)」

N「『RPG』って(笑)」

U「たーんたたーんたーんたーんたーんたったー♪ですね」

N「それキテレツのコロッケの歌じゃん」

U「違いますよ!ドラクエだし」

N「えっだって『たーんたたーんたーんたーんたーんたったー♪』

 でしょ」

U「揚げれ~ば~コロッケだ~よ~♪」

N「キャベツ~はどうした~♪」

U「あはは(笑)」

N「ふふふ(笑)」

U「あーカラオケ行きたい・・・」

N「行きたいねぇ」

U「コロッケ行きたい。間違えたコロッケ歌いたい。」

N「君はさっきから言葉が雑だよね基本的に」






そんな木曜日です。

| | コメント (0)

ゆずクッキーの巻

みなさん、お元気ですか。

ひさびさに更新します。
 
と言うのも、意外なところでこのブログは見られているということに
さいきん気付いたからです。

やっぱり更新しないと見ても面白くないですもんね。

というわけで、今日のランチタイムねたです。(夕方だけど)

 
N「さっき取引先の人と電話してたら
 “ブログの過去ログ見ましたよ”って言われた」
 
 
U「そうなんですか」
 
 
N「“U川さん面白いですね”だって」
 
 
 
U「えぇぇ~~(笑) どのネタですかねぇ」
 
 
N「“しめじ”のやつ」
 
 
U「あれか・・・(笑)」
 
 
N「でも最近ネタないから更新してないんよね」
 
 
U「そうですねぇ・・・(おもむろにクッキーを食べる)」
 
 
いただきものの「ゆず&チョコクッキー」。(Oさんありがとうございます)

 4
 
U「!!!!」
 
 
N「なに!?」
 
 
U「見て見て」
 
 
 
クッキーをかじったらゆずの形がきれいに残ったそうです
 
 
 
N「写真写真!!」
 
 
 
 
ピロリロリ~ン♪
 
1
ピロリロリ~ン♪

3

ピロリロリ~ン♪

2

 
N「その顔出してもいいの?」
 
 
U「もういいですよ。どうせあれだけ出てたら」
 
 
N「ごめんってww」
 
 
撮影終了
 
 
U「ひさびさでしたねー」
 
 
N「そうだねー。」
 
 
 
ネタっていうものは突然降ってくるもののようですね。
 
 
~余談~
 
 
撮影後U川さんがふとつぶやいた一言
 
 
 
U「でもねぇこれ普通はこんなキャラ出せないんですよ・・・
  N村さんのカメラの前でだけ出せるんですよ・・・。」
 
 
N「そっ・・・ そうなんだ・・・。」
 
 
 
 
 
篠山紀信か私は。
 
 
  
 
 
 
そんな火曜日です。

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »