« 2010年3月 | トップページ | 2010年8月 »

ウォーキング大会 @田島

日曜日は同友会が主催するウォーキング大会に参加しました。

10km、30km、50kmのコースがあり、50kmに挑戦するつわものの
社員さんもいるなか、U川、U原、N村の3人は10kmで参加。

当日は雨がパラついていましたが、スタート後まもなく
天気もはれて気温も上昇。

とってもウォーキング日和となりました。

参加する前は、ブーブー文句を言っていましたが、
きれいな景色を眺めつつみんなでおしゃべりしながら歩くのは
楽しいもので、けっこうテンションもあがっていました。

先輩たちがどんどん先に進む中、3姉妹はマイペースに歩きながら
社員さんのモノマネをしたり、女子トークに花を咲かせたりと
ワイワイ歩いていたのですが・・・

衝撃の事態が発生したのです。

それは内海大橋の折り返し地点を過ぎてしばらく歩いたあたり。

後ろにいたはずのT村君夫妻の姿が見えないのです。

あれ?そんなに離れてないはずなのになー。

しかも、前にも誰もいない。

おかしいなぁ。

支給された地図を見てみるも、目印のほとんどない
地図だったので、よくわからず。

とりあえず前に進むしかないと歩き続けたものの、
一向にゴールが見えてきません。

帰り道は行きより短いはずなのにね~とか、
前回よりも長く感じるね~、とか
歳じゃけー体力落ちたんじゃない(笑)、とか

話しながら歩き、歩き、ひたすら歩き・・・。

3姉妹の中に「ひょっとして道まちがえとんじゃないコレ」
という疑惑の念が浮かぶ中、前方から見覚えのある人影が
近づいてきました。

それは果敢にも50kmコースに挑んでいたN塚くん。

心細くて不安な中、やっと知り合いに会えた安心感で
駆け寄る3人。

しかし彼はそんな事はおかまいなしに、「君ら道間違えとるよw」と
爽やかに言い放って去っていきました・・・。
一度も立ち止まることなく・・・。

絶望の淵に立たされながらも、今さら引き返すほうが遠回りに
なることが直感的にわかっていた3人は、重い足をひきずりながら
旅路を続けたのでありました・・・。


され、昼休憩が終わったので今日はここまで。

続きは次回。

果たして3人は無事にゴールへたどり着けるのでしょうか?

乞うご期待です。 いややっぱり乞わないです。

期待していただくほどのものでもない事に今気づきました。

とにかく、そんな月曜日です。

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年8月 »