« こそこそ・・・ | トップページ | 誕生日の巻 »

夏を感じるグルメの巻

最近、心に残った美味しいものを挙げていこうと思います。

まずは後輩M田さんが地元秋田から買ってきてくれた
「比内地鶏ラー油」試食会!

Ra
(遠くに見えるのは、デザートのスポロン♪)

以前、話題の桃ラーを買ってきて女子社員4人でいろいろな食材を食べ比べしたことがあったのですが、今回はなんと1個1000円くらいする「ひなラー」です。ラー油の中に比内地鶏の肉が入っちゃってるんですよ!

のっけて食べる食材は、生春巻き・ぶっかけうどん・カレー・塩ラーメン・冷奴・白米・6Pチーズです。ぜんぶ美味しかったけど、塩ラーメンが絶妙でしたね~。

Mてぃー、ありがとう♪

そして次は、福山市民にはおなじみ「天霧」の
天丼セット(冷やしぶっかけ)!

Udon

仕事で取引先の方と同行した際、帰りに寄りました。
基本的に麺類はダイスキなのですが、暑いと格別に美味しく感じます・・・。天霧は子供の頃よく家族で行っていた記憶があります。当時はそんなにレストランや飲食店もなかったので、「外食」と言えば「天霧」でした。

冬になったら煮込みうどん食べたいな~。


次は、灼熱の太陽に焼かれつつアポで外出した帰りに買った
ICE BOX「濃い果実氷」 巨峰味~!!

Ice

これは・・・正直なめてました・・・。
アイスボックスと言えば、発売当初の甘いんだか甘くないんだかよくわからないかちわり氷のイメージだったのですが、今はこんなのが出てるんだーと思って買ってみたのです。

そ  し   た   ら   !

これが最高に美味しいのですよ。

中身の氷は写真よりもずっと濃くてジューシーな色をしてて、口に入れるとじゅわーっと溶けていくんです。しかも、しっかりぶどうの味がする!皮のほんのり苦い風味も!名前の通り濃い果実の味なのですが、さっぱりしてるのでいくらでも食べられそうです。

そしてなんと・・・カロリーは50Kcal以下という優秀っぷり!!
脱帽ですよ、奥様。

まだ食べてない方、これはおすすめですよ~~(σ・∀・)σ
 
 
 
そして最後は、昨日の集まりでお昼に食べたサンガム
ホリデーランチセット(キーマカレー)!

Curry
本格的なインドカレーが味わえるサンガムですが、1号店は私んちの近所にあるのです。ホリデーのランチはお好きなカレー+ナンorライス+タンドリーチキンで990円。プラス100円で、ドリンクのラッシーをつけました♪わいわいお喋りしながら食べてたら、満腹中枢を刺激されたせいかお腹がいっぱいに・・・。ちぎってもちぎっても減らない(気がする)ナン・・・。
 
味もボリュームも大満足でした。
 
 
 
そんな感じで、今回は食べ物ばっかり特集でした(*´∀`)
 
みなさんも、オススメの美味しいものがあれば教えてくださいね~。
 
ではではまたまた。

|

« こそこそ・・・ | トップページ | 誕生日の巻 »

今日のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こそこそ・・・ | トップページ | 誕生日の巻 »