« ビリケンさんにお願いごと | トップページ | 同期Tの悲劇 »

軍事トークと女子社員

今朝の一場面

1

 

U川&N村「なんすかそのクリアファイル」

M岡「ん?海上自衛隊の戦艦よ(得意げ)」

 

2

 

U川「あぁ『海猿』ですか」

M岡「ちがう!あれは『海上保安庁』じゃろ!

   これは『海上自衛隊』!!」

U川「へー。で何に使うんですかそんなもの」

M岡「ん?『日本海側にどう配備しようかな』とか

   考える。○国に対抗するために」

N村「へー。」

M岡「これが『あたご』。事故ったやつ」

N村「あぁ○国の漁船に体当たりされたやつですか」

M岡「だからそれは『海上保安庁』!!“Japan Coast Guard”よ!」

N村「わからんですよそんなの」

M岡「同レベルじゃなお前ら・・・」

 

その頃U川嬢はと言うと、完全に興味を失って

すでに別のことに集中していました。 マイペース~。

 


そんな朝の一場面でした。

すいませんM岡さん・・・専務やN塚くんとなら

実のある軍事トークができたでしょうに、

私たちに話を振ってしまったばかりに・・・。

女子にとっては、海上保安庁と海上自衛隊の

違いがわからなくても、日本の海が今日も平和に

保たれていることに感謝をしつつ

仕事に励もうかなと思う今日この頃でございます。 

そんな火曜日です。

 

 

|

« ビリケンさんにお願いごと | トップページ | 同期Tの悲劇 »

今日のU川嬢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビリケンさんにお願いごと | トップページ | 同期Tの悲劇 »