« ソファが生まれる場所 | トップページ | ビリケンさんにお願いごと »

ゲタリンピックの巻

9月19日は、松永でゲタリンピックがありました。

毎年母に「行こうよ~」と誘われるので、ここ数年は

欠かさず行っていたのですが、今回は姉と行くことになりました。

そのころ母は、友人と映画鑑賞&フレンチレストランでランチ。restaurant

優雅なものです。

久々に姉と話して、結婚生活のことやダンナさんの悪口などを

いろいろ聞きました。

おしゃべりしつつ田園風景を目にしながら、松永までの道を

のんびり運転。cardash 秋のドライブは気持ちいいな~。maple

そして、会場に到着すると。。。すごい人、人、人・・・。run

松永にこんなに人がいたとは・・・(失礼)

天気も良くて、大賑わいでした。shine

スタッフとしてお手伝いをしているU川嬢、T村くん、M岡さんに

挨拶をしにステージ裏へ。

ゲタリンのスタッフポロシャツは、真っ青でちょっとかっこいい。

なんか・・・「チーム・ゲタリン」ってかんじ。

「2時間しか寝てないけーねみぃ・・・gawk」とぼやく人もいれば、

「○○の店行ってフランクフルトぶんどって来いcatface」と煽る人もおり、

なんか面白かったです(笑)。

裏方の統括的な役割をされていたあーくんにも

挨拶して帰ろうと思ったのですが、不在。

携帯片手にあちこち動き回っているそうです。

またあとで来ますね~と、ステージ裏を後にして

ぶらっとお店を見て回り、ワッフル食べたり、ポテト食べたり、

フランクフルト食べたり・・・。

あれ。 食べることしかしてない。fastfood

ちゃんと松永の名産品「下駄」を堪能せねば・・・と、

ちょこっと「ゲタタワー」という競技を応援してきました。

この日は真夏に逆戻りかと思うくらい陽射しが強くて

すごーーーく暑かったのでsun、日焼けを気にする姉を

気遣って早めに帰ることに。

最後にあーくんに挨拶を、と思ってステージに戻ったら

真剣な表情で電話しながら早足で歩く彼の姿が

ちらりと見えました。そしてそのまま、人ごみに消えていった

あーくん・・・。

おつかれさまです・・・。


そして帰り道は、行きで姉のダンナさんの話を聞いて

「いけまぁ~それannoy!!」とヒートアップthunderしてしまった私が、

「まぁまぁ。しょうがないんよsweat01」と姉になだめられるという

変な構図で家路につきました。


そんな休日です。

みなさんは、楽しい連休でしたか?

今週もがんばりましょうね~。happy01

ではではまたまたpaper

|

« ソファが生まれる場所 | トップページ | ビリケンさんにお願いごと »

休日のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソファが生まれる場所 | トップページ | ビリケンさんにお願いごと »