« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

ドラマの話

わりとシリアスものが多い気がする今季のドラマ。

私の母はテレビ大好きなので、ドラマは結構見ています。

今は「フリーター家を買う」と、「ナサケの女」が面白いそうです。

そして、人気シリーズだったのになぜか私は一度も見ていなかった

医龍 Team Medical Dragon 3」が二人の間で大ブームです。

Index
フジの医療ドラマはハズレがないので面白いんだろうなと

思っていたのですが、坂口憲二の顔の濃さで

なんとなく敬遠していました。(何だその理由)

でも今回たまたま母と一緒に見ていると、やっぱり「面白い!

展開も緊迫感があって、手術シーンもかなりリアル。

そして・・・もうひとつ私にとって重要なポイントが・・・。

阿部サダヲ演じる天才麻酔医師の「荒瀬」がかっこいいshine
 

Image

 

もともと阿部サダヲ好きなのですが、こういう

暗めでちょっとぶっ飛んでる性格のキャラクターに

非常に心惹かれます。

 

Arase10

 

麻酔をかけるときのカウントで「7つ」を「にゃにゃ~~~つ」って

言うところとかイイ(・∀・)ですね!

荒瀬について詳しく知りたい方(?)はこちらの記事を読んでみてください。

朝田との絶妙な信頼関係が、キャラクターとしての

魅力を広げている気がします。

 

と、無駄に熱く語ってしまいました・・・。

でも、オススメですよ~医龍。

見てない人はみてみてね。

 

さて、明日も出勤なので、がんばります。

 

そんな金曜日です。

| | コメント (5)

同期Tの悲劇

今朝、会社に来たら

 

最近ひとり暮らしを始めた同期のT籐くんが

 

ふらふらしながら歩いてきた。

 

よく見ると、顔がなんか白い。

 

おぼつかない足取りでタイムカードを押し、

 

おはよございまーす・・・」と蚊の鳴くような声で挨拶をしてきた。

 

どしたん!?体調悪いの?sweat01と聞いたら

 

昨日からなんにも食べてない・・・

 

とだけつぶやいて、ふらふらしながら階段を上がっていった。

 

この飽食の時代で、

 

餓死しそうな人を初めて間近で見た(しかも同期)

 

が・・・がんばってね・・・と何の腹の足しにもならない励ましをして

 

朝のコーヒーを淹れた。

 

誰か彼にご飯を食べさせてあげてください。

  

そんな水曜日です。


| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »