« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

自分磨き

お昼ごはんを食べている時、隣で怪しげなポーズで本を読むU川さん。

ヨガみたいな体操をしていました。

もっともっと愛されるカラダをつくる101のポーズ」という本でした。

N村「すごいタイトルだね」

U川「そーですかね」

--------------------------------------------------

(M岡さんに本を見つけられたU川)

M岡「愛されたいん?(´-ω-)」

U川「愛されたいですね(笑)( *´艸`)」

M岡「ふーん(´-ω-)」

U川「ふーんて・・・!!:(;゙゚'ω゚'):」

--------------------------------------------------

N村「買うとき恥ずかしくならない?」

U川「別に普通ですね。よく買うんでこういう本」

N村「へー。例えば?」

U川「『運が良くなる100の方法』とか」

N村「うんうん」

U川「『恋愛が楽しくなる本』とか」

N村「ほうほう」

U川「『書き出すことで夢を叶える』とか」

N村「はいはい」

U川「『なりたい自分になれる100の方法』とか」

N村「100の方法多いなww」

U川「そっすねww」

N村「今の時点で300通りも実践しないといけない事になったけど」

U川「だいたい同じ事書いてあるんで大丈夫です」

N村「そーなんだ(笑)」

------------------------------------------------------------

と、こんな感じのやりとりがありましたが、

頑張りすぎず、適度にゆるさを保ちつつも

向上心を持って自分を高めようとする姿勢はいいなぁと思いました。

私もなにか読んでみようかな。

おすすめの本があったら教えてください。

そんな金曜日ですpaper





| | コメント (0)

お客様でもあり、Flash制作などでお世話になっているデザイン会社

スタジオオズ」のI井さんと打ち合わせをするため、

昨日オフィスにお邪魔してきました。

迎えてくれたのは・・・優秀なる内勤スタッフ 「ガブリエル・みー」ちゃんです

P2011_0118_164351

大人しくて甘えん坊な、超絶かわいい猫さんです。

気がつけば机の上にしのびより、高価な液晶タブレットの上を

ぽてぽてと歩くみーちゃん・・・。

I井さんが席を立つと、すかさず座布団の上に丸まるみーちゃん・・・。

涙目のI井さんをよそに、背もたれで爪とぎをするみーちゃん・・・。

なでなですると、目を細めて私にすり寄ってきました。

うぅ・・・!犬派だったのに私! 猫萌えー(*ノェノ)キャー

まったくもって人たらしな小悪魔ちゃんです。

打ち合わせは30分くらいで終わったのですが、用事を作って

また遊びに行こうかと画策中・・・。

動物がいる仕事場っていうのも、癒されそうで憧れます。

そんな水曜日ですpaper

| | コメント (0)

戦国武将の巻

昨日の昼、U川さんと戦国武将について熱く語っていたら、

「by 武田謙信」って書かれたメールがU川さんから届きました。

どこからつっこんでいいのかわからない・・・。

でも、そのネタをtwitterでつぶやいたら好評でした。

「歴史に名を残すのはU川嬢かもしれない」とコメントがついてました。

日に日に面白いネタを繰り出してくる彼女の隣の席は、飽きません。



あっ、もうお客様のところに行く時間だ。

中途半端ですが、久々の更新はこのへんで・・・。

そんな火曜日ですpaper

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »