« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

社員旅行その後

先日、社員旅行で九州に行ってきました。

わたしが入社した年に行って以来だったので、4年ぶりでした。

すっごく楽しかったのですが、思い出が多すぎて書ききれないので

割愛します。 

詳しくは同期Tのブログあーくんのブログに書いてあります(*´∀`)

さて、そんな社員旅行ですが、今回は旅行代理店の福山観光さんに

色々と手配をしていただきました。

当日も、きめ細やかなサポートや心遣いに感謝する場面が多く

楽しい旅になったのも担当の方とガイドさんのおかげだなーと思います。

福山観光のU川さん(U川嬢にあらず)、ありがとうございました。

さて、旅行から帰ってきて一週間後の土曜日。

昼休みに日直のU川嬢とおしゃべりしていたら、担当のU川さんが

来社されました。

幹事のN塚くんと打ち合わせをされていたようですが、

なんと別のツアーで行かれた奈良のお土産をくださったのです。

この心配り・・・。 サービス業の鑑ではありませんか・・・。

「わ~い」 「ありがとうございます~~♪」と喜びながら

いたあいたおまんじゅうを見ると・・・。

 

3

顔こわっ!!!

 

奈良では有名な曽我乃屋の「虎まんじゅう」だそうです。

すごいリアル・・・coldsweats02

さて、そこは日々ネタに飢えているN村。

U川さんに「ちょっとポーズ取ってよ」と指示を出し、パシャリ。

 

 

1




モデル風  U川トラ香

 

N「みてみて~(笑)」

U「(爆笑)」 おもろい~~

味をしめた後輩、今度は同じ事を先輩に強要。

U「猫みたいにシャーってやってください」

N「シャーって何!?わからん!!こう?」

U「もっと手をこうです」

N「早く撮ってよ~!恥ずかしいんじゃけ~(>_<)」

パシャリ。。。

N「ふー。どれどれ・・・」




 

2


顔でかっ!!!


もうちょっとバランスってもんがあるやろ~・・・down

しかも何?このポーズ。

どんだけ浮かれとる人なん私・・・shock

 

 

まぁいいや。おいしかったから、虎まんじゅう。

という感じの後日談でした。

福山観光のU川さん、ありがとうございました~。


そんな木曜日ですpaper

| | コメント (0)

TEFFA 机上台 W590(キーボードサイズ)で作業スペース大幅UP大作戦の巻

サンエイで取り扱っているオフィス用品カタログ「SmartOffice」から、
お買い得・売れ筋商品ばかりを集めた春のセレクションカタログが出ました。

13
営業マンがお客様に配るために用意されていたカタログを1部もらい、どれどれ・・・ と中身をU川とチェックしていると、仕事が楽しくなりそうなグッズのラインナップがいっぱい。あたらし物好きの二人は、物欲を刺激されまくりです。

そこで、気になる商品を発見。

14 ※クリックすると拡大されます

左側の「すっきりデスクトップのすすめ」コーナーで紹介されていた
LIHIT LAB.のTEFFA 机上台シリーズです。

15

キーボードとマウスをディスプレイの下に収納することによって
机の上の作業スペースを広げることができるそうです。

これ・・・いいんじゃない!? と盛り上がる二人。

なぜかと言うと、仕事中はデザインカンプや各種書類、ノート、
手帳などの資料で机の上がいっぱいになってしまうのです。

1
(仕事の仕方がヘタなのかもしれませんが・・・)

これを使えば、作業がしやすくなるかもしれない!

しかも・・・ なんかオシャレ!(←それが大きい)

価格も1,880円(税込)だし、買っちゃおうよ♪ということで、2人して色違いの机上台(キーボード用)を購入しました。

というわけで、新設備導入のビフォーアフターをレポートしちゃいます。

-----------------------------------------------

2
まず、注文した翌日に商品が届きました。外箱は一色刷りでもカラーが明るいと妙にオシャレです。

 

3
開梱ー。すごいシンプルな内容物です。
天板、足2本、ビス5本にレンチがついてました。

 

4
組み立て方は・・・足をビスで止めるだけ。超簡単なのですが、レンチでちまちまビスを回すのって地味にしんどい。

 

5
完成でーす。所要時間約5分。
女性や子供でも簡単に組立てられます(当たり前だ)。

 

6
さて、この導入前の光景がどのように変わるのか・・・

 

7
よいしょ。

ディスプレイのコードを結束していたため長さが足りずに、中途半端な位置で止まってしまいました。助けてーU川さーーん!

 

8
後輩の力を借りつつ、セッティング完了。
偶然にもブックスタンドの色と一緒で、ティッシュボックスの焦げ茶色ともベストマッチです。
なんか抹茶チョコみたいなカラーリングですね。

 


9
どーん!!

 

10
どどーん!!!
A3サイズの資料も、すっぽり収まる広大なスペース。

予想以上に便利です。

 

11
仕事中はキーボードを出して作業して、

 

12
帰るときにはお片づけ。
まさに「すっきりデスクトップ」です!

 

16

 

これは最近の買い物の中では、なかなかのヒットです。
幅が39cmのタイプや、高さが16cmのハイタイプもあるみたいなのでいろいろカスタマイズできそうです。

上司Cさんにもどうですかと進めてみたんですが、「一週間後の2人の机の上を見てから決める」と言われました。

キレイな机の上を保っても、すぐに散らかる2人の性格をよくご存知で・・・。

さて、今回導入した机上台で、机の上はキレイな状態を保てるのか。
試されている気がするのは気のせいでしょうか・・・


そんな月曜日ですpaper


ちなみに、今回の商品が欲しい!と思われた方は
下記までご連絡くださいね。(宣伝)

TEL:084-922-6190 株式会社サンエイ

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »